ジャパンカップ2014東京大会4レポート(その5)〜チャンピオン戦、オータムコース&ニューマシン編〜

画像の量が多いので、分割でレポートを掲載します。
その1その2その3その4その5





ジャパンカップ2014東京大会4終了後、チャンピオン決定戦が行われました。
ジャパンカップ各会場のジュニアクラスの優勝者によるトーナメント、オープンクラスの優勝者と、この日に行われたチャンピオンズ代表決定戦優勝者によるトーナメントの2つです。


使用されるコースはスーパーグライドサーキット2014の一部セクションを変更した「スーパーグライドサーキット2014 Final ver.」。


ハイパージャンクション内のカーブが逆バンクに変更されています。



こちらが実際のコース。


逆バンク。
並みのレーサーなら危険なセクションですが、ハイレベルなJ-CUPのチャンピオン決定戦だけあって、どのレーサーも難なくクリアしていました。


フジヤマチェンジャーは青。
チャンピオン決定戦だけでなく、メインステージ前はコレ固定でした。


トロフィーたち。

レースは非常に盛り上がり、最後まで目が離せない白熱した戦いでした。
オープンの優勝決定戦でアクシデントがあったようですが、レーサーの皆様が納得されているのであれば外野は特に騒ぐ必要はないと思います。
各エリアを勝ち抜いてきた皆様に敬意を表するとともに、最高のレースを間近で見ることができて、非常に感謝をしております。
レーサーの皆様、タミヤの皆様、楽しいレースをありがとうございました!!

…っと、ここで終わりではありません。
最後に恒例のアレが!!


戦いの舞台は「かっとびウイングサーキット」


コースレイアウト!
何の変哲もないハイスピードコースに見えますが、果たしてどうなるのか…?


そして謎のニューマシンが!?
何やらアストラルスターの面影を感じますが…。


動画を撮影しました。
会場の雰囲気を感じ取っていただければと思います。

ミニ四駆GP2014Autumnは下記の日程・会場で開催されます。
今年のミニ四駆、まだまだ終わりませんね。

11/2:愛媛大会 今治港特設会場
11/15:静岡大会 ツインメッセ静岡(ミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦同時開催)
11/15:静岡大会 ツインメッセ静岡(ミニ四駆ワールドチャレンジ同時開催)
11/23:岡山大会 岡山おもちゃ王国
11/30:東京大会 品川シーサイドフォレスト・オーバルガーデン


このエントリーをはてなブックマークに追加