TAMIYA PASSPORTにキャンセル待ち機能が追加

ミニ四駆の公式アプリ「TAMIYA PASSPORT」にキャンセル待ち機能が追加されます。

「キャンセル待ち機能」とは、大会に当選した方が辞退した場合の当選枠を「キャンセル待ち」分として、再抽選を行うというもの。
今週末の岡山大会ではなく、東京大会EXから実装されます。

大会参加を辞退する場合は、このようにマイページから大会を選んで、「参加を辞退する場合はこのボタンをタップ」をタップします。



参加辞退については、大会開催日の7日前まで可能。
やむを得ない事情で辞退する方は、他のレーサーのために道を譲りましょう。

そして、キャンセル待ちの方法について。
こちらは特に操作しなくても、自動的にキャンセル待ち抽選への参加となります。
逆に、キャンセル待ち抽選へ辞退する場合は、「キャンセル待ちしない」を申請する操作が必要です。



再抽選は、当選した場合のみ通知が届きます。
辞退多数の場合は複数回行われる場合があり、最終の再抽選結果は大会開催週の月曜17時とのこと。
つまり、ここが最終の結果通知となり、大会に参加できるかどうかが確定します。


キャンセル待ちをする人自体少ないと思われますが、0次予選敗者復活の機会ができるのはありがたいですね。
複数アカウントで申し込んだ方、当選が重複したらぜひキャンセルをお願いします…。
(本当は複数アカで申し込んでほしくないのですが…)

このエントリーをはてなブックマークに追加