ミニ四駆公認競技会規則が改訂。TAMIYA PASSPORT・PC用の事前申し込みについて

ミニ四駆の公認競技会が改定されました。

ミニ四駆公認競技会規則(2017年改訂版)
http://www.tamiya.com/japan/cms/serviceregulation/410-regulation.html
 

【8】TAMIYA PASSPORT・PC用の事前申し込みについて
ミニ四駆公認競技会へ参加を希望する場合、原則としてスマートフォンをお持ちの場合はタミヤの公式スマホアプリ「TAMIYA PASSPORT(タミヤパスポート)」、アプリ対応スマートフォンをお持ちでない場合はPC用の「事前申し込みフォーム」からの事前申し込みが必要になります。
ただし、クラス設定や大会によっては事前申し込みを行わず、当日の参加受付となる場合があります。この場合は別途申込要項等に記載されます。

TAMIYA PASSPORTおよびPC用の事前申し込み(以下、応募システム)をご利用になる場合は、以下の利用条件を確認・了承の上でご利用ください。
1.タミヤは応募システム内の掲載内容の持続性・正確性の確保と円滑な運営に努めますが、以下1-1を例とする損害・トラブル・不利益に関して、一切の責任を負わないものとします。
1-1 ・選手が応募システムを利用する事、または、利用できなかった事によって生じた損害や不利益 ・通信回線や端末機器等の障害、アクセス過多によるサービスの中断、選手側のPCや端末機器に起因するデータ消失や破損、応募システム内の不具合によって生じた損害や不利益

2.応募システムを利用する際に、以下2-1を例とする該当行為が確認され、主催者が必要と判断した場合には、選手への一切の予告・通知を行うことなく、該当者への本サービスの提供停止や削除・競技会への出場禁止等の処置を行えるものとします。
2-1 ・応募システム内の当選情報を第三者へ譲渡、または、それらを利用した営利目的行為・もしくはその準備を目的とした行為が確認された場合 ・他の選手になりすまし、応募システム内のサービスを利用した場合 ・その他、主催者が不適切と判断した行為が確認された場合

3.応募システムの運用・仕様に関する個別の質問には回答いたしません。応募システムに関する情報公開を行う場合には、公式サイトやシステム上の機能を通じて、その都度お知らせするものとします。

4.応募システムを利用する際は、一人でも多くの選手にレースイベントをお楽しみいただけるよう、モラルと節度を持ってご利用ください。なお、TAMIYA PASSPORTを通じて応募・当選した大会に参加出来ない場合、アプリ内所定の手続きにて期間内に「参加辞退」を行ってください。

5.未成年の方は、親権者の許可を得てから応募システムをご利用ください。

(原文のまま引用)

変更なし、追加のみです。

車体に関するものではなく、公式レースへの参加についてですね。
普通に使用していれば大丈夫です。

このエントリーをはてなブックマークに追加