ヴィレッジヴァンガード×コロコロコミック40周年記念フェアが開催。さっそくグッズを購入しました

先日お伝えしました、ヴィレッジヴァンガードとコロコロコミックのコラボ「コロコロコミック40周年フェア」が2017年7月14日より始まりました。
http://www.village-v.co.jp/news/corocororocomick/

ヴィレヴァンの一部店舗にて、フェア開催期間中にコロコロとのコラボアイテムが限定販売されるというもの。
気になるコラボレーションアイテムは以下のとおりです。

・ボックスアートICカードシール(ダッシュ!四駆郎)全11種 各¥300
・ボックスアートICカードシール(爆走兄弟レッツ&ゴー!!)全11種 各¥300
・ダッシュ!四駆郎×爆走兄弟レッツ&ゴー!!ミニ四駆作品横断Tシャツ(フリーサイズ) ¥2,980
・バスタオル 全3種 各¥3,800
・アクリルキーホルダー 全10種 各¥980
・トレーディングシール 全12種 各¥200
・トレーディング缶バッジ(44mm)全12種 各300
・クリアファイル ¥400

ミニ四駆関連はこのうち、ICカードシール、Tシャツ、バスタオル、アクリルキーホルダーです。
自分が行った店舗では入口に大々的なブースが構えられているということはなく、店舗内の一部に商品が陳列されていました。
ヴィレヴァンはガチな雑貨屋なので、元々お目当ての商品を探しにくい感じはありますが、あまりにもひっそりしていたので、非常に苦しめられました。
10分くらい店内をウロウロしていたかも。

さて、私が購入したグッズを紹介しますか。


こちらが今回購入したモノたち。
総額5,022円(税抜き4,650円)でした。
冷静に振り返ると結構な金額だな…。


クリアファイル
コロコロの歴代キャラたちが大集合したイラストが描かれています。
ミニ四駆関連では四駆郎と星馬兄弟。
コロコロの顔、国民的人気キャラのドラえもんがいないのは色々な事情でしょうか。


トレーディングシール
一見、ただの40周年記念シールですが、めくると下にキャラクターのシールが出てくる仕掛けです。
そのままにしておこう。

アクリルキーホルダー
四駆郎からは下記5種類。
・エンペラー&四駆郎
・バーニング・サン&タンクロー
・シューティングスター&進駆郎
・キャノンボール&パンクロー
・ダンシングドール&輪子

レッツ&ゴーからも5種類。
・マグナムセイバー&豪
・ソニックセイバー&烈
・トライダガーX&リョウ
・スピンアックス&藤吉
・プロトセイバーJB&J

入荷数と関係あるかはわかりませんが、マグナム、ソニック、エンペラーの順で多く並んでいました。


自分が購入したのはエンペラーと


マグナムセイバー、


シューティングスターの計3種類。
昔からシューティングスターが好きなのですよね。

ボックスアートICカードシール(ダッシュ!四駆郎)
ボックスアートICカードシール(爆走兄弟レッツ&ゴー!!)
ICカードに貼れるサイズのステッカー。
ミニ四レーサーならボックスに貼るのが定番でしょうか。
レアバージョンはホログラムステッカーだそうで、ぜひ手に入れてみたいですね。

四駆郎からは下記11種類。
・エンペラー&四駆郎
・バーニング・サン&タンクロー
・シューティングスター&進駆郎
・キャノンボール&パンクロー
・ダンシングドール&輪子
・ホライゾン&源駆郎
・スーパーエンペラー&四駆郎
・グレートエンペラー&四駆郎
・プロトエンペラーZX&鬼道院陣
・ワイルドザウルス&源太
・コマンドザウルス&源太

コマンドザウルスのみ、真・ダッシュからのラインナップです。

レッツ&ゴーからも11種類。
・サイクロンマグナム&豪
・ハリケーンソニック&烈
・ネオトライダガーZMC&リョウ
・スピンコブラ&藤吉
・プロトセイバーEVO&J
・ビークスパイダー&沖田カイ
・レイスティンガー&土方レイ
・ブロッケンギガント&近藤ゲン
・バックブレーダー&ブレット
・ディオスパーダ&カルロ
・ベルクカイザー&ミハエル

大神編からWGP編のマシンたちですね。


シールはクローズドなので中身がわかりません。
お目当てのシールを一発で当てられる自信がないんので、それぞれ2つ買ってみました。

まずは四駆郎の方を開けてみましょう。
シューティングスター来い!!




キター!!
ダッシュ3号・流星(シューティングスター)ですよ。
あまりの興奮に、進駆郎も姉である風子が投げたスパナによって傷つけられた額の南十字星が浮かび上がっていますよ。
サザンクロスカントリーラリーに参加して南を目指した後、消息不明になった姉はどうなったのでしょう。

次。
今度はプロトエンペラーZXが良いな。
皆様、ZXプレミアム、購入されましたでしょうか。



ダブった…。

コピペじゃないですよ。
まぁ、たしかにシューティングスター来い!とか大きなフォントで言いましたよ。
でもね、300円もするんだからダブることはないじゃないですか。
レアヴァージョンのホログラムステッカーだったら最高だったのに。


気を取り直してレッツ&ゴー!!いっちゃいましょう。


こちらもクローズドなので開けてみてのお楽しみ。

まずは1つ目。



ブロッケンG!!

フルカウルミニ四駆初のフロントミッドシップタイプマシン。
フロントがカパッと開くのが良い。原作同様、重量があるのもロマン。
FM-Aシャーシでブロッケンギガントプレミアムとか出たら買っちゃうかも!

ついついテンションが上ってしまいましたが、最後の1つ。
サイクロンマグナム来い!と願掛けしておこう。




ハンマーGクラッシュ!!

ねぇ、壊していい!?

おかしいでしょ。四駆郎が11種類、レッツ&ゴーが11種類よ!
なのに両方ともダブりなんて!
進駆郎サン、何かコメントはありますか><


「むぅ…」

…ありがとうございました。


といった感じでシールは惨敗でした。
ジャパンカップでは紫色のシールを入手できるようがんばります。


最後に、スペシャルアイテムをもう一つ紹介しておきます。
購入金額(税抜き)が2,000円ごとに、VVMagazine vol.36の描き下ろし表紙イラストのICカードステッカーをもらえます。
下記3種類の中からランダム。自分で選ぶことができないのはなかなかハードです。
・星馬烈
・星馬豪
・烈&豪

自分は5.000円オーバーなので2枚もらえます。



烈と豪、各1枚!!

グッド!
店員に見えないよう、静かに拳を握りましたね。
どうもありがとうございました。

関連情報:ヴィレッジヴァンガードフリーペーパー「VVマガジン」Vol.36

このエントリーをはてなブックマークに追加