キャッツアイ狭山店レポート(2017年7月)

先週のことですが、狭山に用事があったので、そのついでにキャッツアイ狭山店&レジャスポに寄ってきました。



あれ?この前とレイアウトというか、コースの向きが変わっている…!?
設定場所的な意味でもクロスシステムを採用したということでしょうか。


改めまして、コースの紹介です。
グレートクロスサーキットのタイプAを模したレイアウトというのは変更ありません。
ダブルバウンシングストレート、オメガバンク、ルーズロード、クライムチェンジャーといった、主要なセクションをしっかりと再現しています。

前回との違いで気づいたところを中心に紹介します。



ルーズロード。
真ん中がストレートに。


オメガバンク。
角度がかなりキツくなり、タミヤ版に近くなりました。


横から。


正面から。


本棚を借りてきて角度を固定していました。
コミックコーナーがある同店らしい工夫ですね。


上から。
この高さはキツい…。


バンク。


この中でも特に嬉しい変更点がココ。
スロープセクションではなく、バンクアプローチになっていました。
さすがにバンク下りからのゼロ距離コーナーは厳しすぎだったので、非常にありがたいです。


ニューエラターンは変わらず。


ダブルバウンシングストレート。
ここも特に変わっていないはずですが、以前走ったときよりもコースアウトが多くなってしまいました。
オメガバンクの角度がついたことと、スロープセクションに変わったことで、スピードが乗るようになったのもあるかもしれません。
対策を考えないと厳しいかも。


富士通ホップは特に変更なし。


ホップからクライムチェンジャーも変更なし。


ラストターンもそのままですね。


コース紹介は以上です。
このコースを使用した大会が、6月24日に開催されたとのことで、1位のマシンは18.87秒という驚異的なタイムだったとか。スゴい。
なお、同店のTwitterによりますと、7月にコースレイアウトが変更予定とのことです。
グレートクロスサーキットの別タイプと予想しますが、タイプAを練習される方はお早めに。


お隣のフラットコースは変更なし。


展示品にステキな仲間が増えておりました。
写真ブレちゃってスミマセン…。

レポートは以上です。
お読みいただきありがとうございました。

関連情報:キャッツアイ狭山店レポート(2017年5月)

このエントリーをはてなブックマークに追加