エアロサンダーショット 2022 新緑スペシャル&タミヤプラモデルファクトリー新橋店


Shimbashi。
2022年3月19日、久しぶりにこの地にやってきました。


Rain。
写真は街頭インタビューなどでよく使われるSL広場です。
駅前のヤマダ電機が閉店したり、工事中のビルがあったり、色々変わっていました。


駅ナカも大きく変わっていました。
「新橋駅プロジェクト」と銘打たれ、レンガを基調にした壁や様々なお店が入っています。


そしてやってきたのは、タミヤプラモデルファクトリー新橋店
当サイトで紹介するのは、2020年10月のTAMIYA SHOWCASE以来です。
え...そんなに前だっけ...?


同店ではミニ四駆の5レーンコースが常設されており、ミニ四駆を走らせることができます。
入場料は大人の男性が平日500円、休日300円。女性と中学生以下の方は無料。
1階にて入場受付を行って、コースが設置されている2階へ向かいましょう。
曜日や日によって時間制限や入場制限がありますので、来店の際はサイトを事前にチェックしておくことをオススメします。


まん延防止等重点措置期間中は運用が変更となっています。
この案内を見るのがこれで最後になりますことを祈る。


ちなみに、ギリギリに行くと満席になってしまいます。
行かれる方は気合を入れて早めのご来店を。


店内では販売だけでなく、様々な展示がされています。
お買い物のついでにぜひ。


1/10RC アスチュート 2022


RC スーパー アバンテ。
ミニ四駆バージョンの発売が予定されています。


ミニ四駆は地下1階。
そして目に入ってくるのは今日の目的。


エアロサンダーショット 2022 新緑スペシャル
2022年3月18日(金)開店時よりタミヤプラモデルファクトリー新橋店、トレッサ横浜店店頭で販売開始。
価格は1,430円。
一人3個まで。なくなり次第終了。


・タミヤ プラモデルファクトリー新橋店、トレッサ横浜店でしか手に入らない限定キット、
「ミニ四駆REV エアロサンダーショット2022 新緑スペシャル」。
・空力に優れるフォルムが魅力のエアロサンダーショットに、
春を迎えみずみずしく伸びていく若葉をイメージしたオリジナルステッカーをセット。
・キャノピーにはビビッドなメタリックオレンジを採用。
・ボディサイドには『Tamiya Plamodel Factory』のメタリック調グラフィックをレイアウト。
・おみやげやコレクションにもぴったりのスペシャルアイテム。










やはりエアロサンダーショットはどの角度で見てもカッコいいですね。
お気に入りのマシンなので、特別バージョン、しかもタミヤプラモデルファクトリーとのコラボは嬉しい。


SHIMBASHI × YOKOHAMA。
そしてTamiya Plamodel Factoryのロゴ。
舞い散る若草。






ブラックボディ、ピンク、ブルーのネオVQS 2021 さくらスペシャルとは対照的に、ホワイト、グリーンで春から夏に向けてのさわやかさを感じます。
今後、紅葉スペシャルのように、四季のバリエーションが続いていくと面白いですね。

本日時点、まだ普通に購入が可能でしたが、気を抜いていると無くなってしまう可能性があります。
購入される方はお早めに!


ロードスピリットとエレグリッター。


レーザーミニ四駆 ロードスピリット。


ロードスピリットが活躍するマンガ「MINI4KING」。
月刊コロコロコミックで連載中。単行本1巻が発売中です。


レーザーミニ四駆の第2弾「ジャドーエース」は、3月26日に発売されます。
ロードスピリットとのレーザー対決も楽しみですね。
当サイトではTAMIYA SHOWCASEのレポートで紹介していますので、こちらもぜひ。


エレグリッター。
2021年8月に発売された、レーサーミニ四駆の記念すべきNo.100です。


デザインを手掛けた根津孝太氏のサイン。


レーサーミニ四駆のスペシャルキット。

展示は以上です。

最後に開封レポートです。


パッケージ。


正面から。


ロゴ。
金色のメタリックシールです。カッコいい。


中身。
普通のエアロサンダーショットと同じ。


ステッカー。
通常と新緑スペシャルの2つが入っています。


スペシャルステッカー。

ちなみに、さくらスペシャルや過去のTPF限定キットはグレードアップパーツがセットになったバージョンがありましたが、今回は見当たりませんでした。

タミヤプラモデルファクトリー新橋店はたくさんのアイテムと展示、ミニ四駆の走行まで楽しめるショップです。
皆様もぜひ足をお運びください。

今回のレポートはこれで終わりです。
読んでいただき、ありがとうございました。
また、お邪魔させていただいたお店の皆様、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加