The Racerが削除。出演者再逮捕を受けて

匿名さんから投稿フォームより情報をいただきました。ありがとうございます。

ミニ四駆特番や超速ガイド、そしてタミヤ公式PV「The Racer(削除済)」に出演していた、
チャンピオンズの佐井川(さいかわ)裕丞(ゆうすけ)が逮捕されたとの事です。
http://www.sankei.com/west/news/170803/wst1708030084-n1.html

彼が所属する深COBのHPでは、佐井川氏が関わったとされる一連の事件に関して、一切の関係がない事、佐井川氏を深COB運営委員会から除名した事の2点が挙げられています。
https://shincobgp.themedia.jp/posts/2752342

毎年深COB杯が開催してて、来年から本格的に参加しようかなと思っていた矢先の出来事で残念です。

(原文のまま掲載)

The Racerの特設ページも動画も削除されていますね。

ミニ四駆に関わる方がこのようなことになり、非常に残念です。
2回目の逮捕ということですが、今度こそしっかりと罪を償っていただきたいと思います。

同日追記
Tamiya Americaのアカウントではまだ残っているとのことです。動画をご覧になりたい方は。
https://www.youtube.com/watch?v=vxg47k7PyFw
Tamiya Koreaのアカウントでも。
https://www.youtube.com/watch?v=8AZ8926oNSo


8月9日追記

続報の情報をいただきました。

先日、深夜組のメンバーが逮捕された事件について。

2015年から毎年開催されている「深夜組×COB GRANDPRIX」の存続に関する続報が入りました。
https://shincobgp.themedia.jp/posts/2771549

仕方がないとはいえ、結果的に深夜組×COB GRANDPRIX運営委員会が解散の流れになって、深COB杯自体が開催されなくなったのは残念です。
新境地で開催される事を切に願います。

(原文のまま掲載)

8月8日をもって解散とのことです。
連帯責任…ということなのかもしれませんが、チームの活動とは関係がない行動によるものにも関わらず、書かれているとおり苦しい決断だったと痛み入ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加