タミヤのサイトが全面リニューアル

タミヤのサイトが全面リニューアルされました。
http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/index.html

画像が多くなりビジュアル重視になったほか、ボタンやフォントサイズ等、アクセシビリティが増しました。
そしてついに念願のスマートフォン対応です。

ミニ四駆のページを見てみましょう。

●PC用ブラウザでの表示(Mac版Safari)



●スマートフォン用ブラウザでの表示(iPhone版Safari)



ただデザインが変わっただけではありません。

ミニ四駆関連ではイベント情報が条件付き検索、ソート機能等を強化。
タミヤ主催とすべてのイベントでのフィルタリングもできるようになっています。
タミヤ主催のイベント情報では会場のGoogleマップの埋め込みもされており、シームレスに連携ができます。

イベント情報では、ユーザーによる投稿ができるようになりました。
公式やステーション主催レースと同じく、ファミリー向け、ジュニア向け、大人向けといったカテゴリがつけられます。
ユーザーが投稿したイベントを見ることも可能。

また、ミニ四駆グレードアップパーツマッチングリスト(ギヤ比)の情報が更新されました。
FM-Aシャーシが追加されていますね。
グレードアップパーツマッチングリストとあわせて、ブックマークしておきたい情報です。


他にも色々な新機能がありそうなので、リニューアルしたばかりで少々重いですが、皆様もぜひ探してみて下さい!!


余談ですが、2017年9月26日23時時点、イベントレポート一覧のタイトルに{拡張タイトルエリア}とタグが出ていたり、
「製品情報」や「一覧を見る」の青文字バナーのリンク先が、www.tamiya.comではなく、
IPアドレス(163.49.25.218)になっていたり、細かい箇所で要修正箇所が残っています。
IPアドレスになっているものは、URLをwww.tamiya.comに置換してあげると見ることができますので、
修正されるまで待てない方はこの方法で。


 

このエントリーをはてなブックマークに追加