コジマ×ビックカメラ静岡店がリニューアル。ビック×コジマ×ユニクロ×タミヤのコラボ

2019年4月26日にコジマ×ビックカメラ静岡店がリニューアルオープンされます。
https://www.kojima.net/shop/shoplist/shizuoka.html

旗艦店ということもあり、従来の店舗とはひと味もふた味も違います。
ビックカメラとユニクロのコラボである「ビックロ」が新宿で営業していますが、このノウハウを活かして家電と服の展開や合同イベントも予定されているとのこと。

そして、ミニ四駆ファンにとって注目すべきなのは、コジマ×ユニクロ×タミヤのオリジナルデザインを施した常設コース。
コジマ店舗内では最大のロングコースで、非常に走りがいがありそうです。
さらに、100台をこえる歴代のミニ四駆の一斉展示や、組み立て体験会の予定もあり、「見て、遊べる店舗」として、3社共同で静岡を盛り上げるとのこと。

2019年11月24日には、全国の頂点を決めるグランドキングカップが同店で開催予定。
ミニ四駆とがっちりタッグを組んだ、レーサーの聖地ともいえるショップとなりそうです。
https://www.kojima.net/shop/toys/mini4/index.html#kojimacup_schedule


ちなみに、同店舗は静岡駅のお隣の東静岡駅とその先の草薙駅との間に位置しています。
ツインメッセ静岡やタミヤ本社からも苦労せず行ける距離ですので、ホビーショーのついでに足を運んでみるというのもアリですね。

関連情報:ビック×コジマ×ユニクロ×タミヤのコラボ。4月26日静岡にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加