コロコロアニキ2019夏号まとめ


2019年7月13日、コロコロアニキ2019夏号が発売されました。
今回も720円。
三連休と重なることもあり、珍しく13日発売です。


表紙。
夏らしく爽やかな一方、コロコロらしくないスッキリした表紙です。
コレはコレで悪くない。


付録はアニキ限定ドレスアップステッカー。
別封入ではなく、本誌の中に綴じ込まれています。
紙製なので耐久性の過信は禁物。



以下、ちょっとだけ内容に触れます。


 

・新マシン開発プロジェクトスタート
   あのマシンのニューモデルが登場します。
   シャーシはFM-A。

・ジャパンカップマル秘コース発覚!!
   各地で熱戦が繰り広げられているジャパンカップ2019と、
   その舞台であるミラクルバロンサーキット2019。
   キッカーフラップの内部構造が。
   フラップには約90gの重り、角度は0〜40度までの9段階で切り替え等。
   そして、9月1日の掛川大会のコースレイアウトがウエスト(西)と、ひっそりと記載されていました。

・ミニ四駆アプリ「ミニ四駆超速グランプリ」
   コロコロアニキ×タミヤ×バンダイナムコゲームスが送るミニ四駆のスマホアプリ。
   アプリ名「ミニ四駆超速グランプリ(MINI 4WD HYPER DASH GRAND PRIX)」。
   タイトルは初出。ロゴも掲載。
   シンボルはミニ四駆人気ナンバー1マシンのアバンテJr.。
   参戦予定キャラクターの一部も。
   2019年配信予定。

・応募者全員サービス
   超青春ドラマCD1、2、サイクロンマグナムブルーメタリック、ブロッケンギガントブラックメタリック。
   後者はジャパンカップ会場での限定販売もアリ。

・ミニ四駆まんがまつり
   ミニ四駆関連マンガが4つ掲載。
   コロコロ創刊伝説、ハイパー ダッシュ!四駆郎、コロコロ時代、爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!、。

・コロコロ創刊伝説
   のむらしんぼ先生の連載。
   前回に続くミニ四駆回。
   今回はダッシュ!四駆郎の作者「徳田ザウルス先生伝説」です。

・ハイパー ダッシュ!四駆郎
   武井宏之先生(原作:徳田ザウルス先生)の復活掲載。
   武井先生のハイパーダッシュ!四駆郎第1話を、徳田ザウルス先生のペンタッチで完全リメイク。
   休載ごめんなさい2Pマンガも。
   次回からはいつものハイパーダッシュ!四駆郎が再開とのことです。
   楽しみで仕方ありませんが、お体を大切にしていただきたい思いもあります。

・爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!
   こしたてつひろ先生の連載。
   中学生編。
   天才烈を追い詰める謎の女レーサー現る!
   渡米していた烈兄貴が半年ぶりに帰国。
   偶然にもコロコロ創刊伝説、ハイパーダッシュ!四駆郎、レッツ&ゴーで
  「ミニ四駆はオモチャじゃない」といったタイムリー?なセリフが。
 
・コロコロ時代
   声優&漫画家の徳井青空さんが描く「そらまるアネキとミニ四駆」が読み切りで掲載。
   小学生の頃に弟と走らせてから遠ざかっていたのが、共演した大久保祥太郎さんからの紹介でドハマリ。
   ラジオ番組としか書かれていませんが、響ラジオステーションのレッツ&ゴー!!情報局 Radio Racers!!と思われます。
   楽しそうに描かれているのが伝わってきて、この記事掲載までに3回も読み返しちゃいました。
   「私、心のリアにブレーキ貼ってないんで。」

・にゃんこ大戦争 アニキのレジェンドまんが家が参戦
   スマホゲーム「にゃんこ大戦争」とコロコロアニキのコラボ。
   こした先生の「ごーじゃらし」がイラストとともに掲載。
    レッツゴー!にゃんマグ〜!!

・次号予告
  2020冬号は2019年11月15日ごろ発売。
  爆走兄弟レッツ&ゴー!!Return Racers!!、ハイパーダッシュ!四駆郎が掲載予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加