TAMIYA PASSPORTが終了。Web申込みとQRコード、公的身分証明書提示の方式へ

タミヤのサイトに「TAMIYA PASSPORTをご利用のお客様へのお知らせ」が掲載されました。

TAMIYA PASSPORTをご利用のお客様へのお知らせ
https://www.tamiya.com/japan/mini4wd/tamiyapassport.html

2016年から提供が始まった、ミニ四駆公式イベントの申込み、イベント情報アプリ「TAMIYA PASSPORT」。
新型コロナウイルスの拡大とともに、その出番が無くなってしまいましたが、ついに終了が発表されました。

アプリの提供が終了となり、2022年6月30日以降はサーバも停止。
完全にサービスが終わります。

今後は以下の流れになります。
(イベントの内容によって異なる場合あり)

・申込みフォームにて必要事項を記入しての申込み
・参加希望者多数の場合は抽選
・メールにて当選結果通知
・当選者はイベント会場でスタッフへ公的身分証を提示のうえ、QRコードか当選番号を提示
・レース参加

TAMIYA PASSPORTではBluetoothを使用していましたが、QRコードでも感染症に配慮しての、非接触の方式が採用されます。

スマホで手軽に申込みやチェックインができたり、当落の結果表示やイベント情報へのリンクなど、気軽かつ便利に使っていたので残念ではありますが、こういった状況なので仕方ないですね。

ここで懐かしの初期バージョン画面を紹介。







今までありがとう。タミパス!

このエントリーをはてなブックマークに追加