北海道

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
遊びに行ったわけではないのですが、北海道に行ってきました。
羽田空港は久しぶり。2006年の四国以来でしょうか。


エントランス。
相変わらず広いなと思いましたが、成田や関空と比較するとこれでも狭いのですね。


展望デッキ。
第一ターミナルということで、JALの飛行機が多いです。


2009年9月時点で、経営がかなり苦しいことになっているJAL。
飛行機乗りますからがんばってほしい。


機内から。
東京は曇でしたが、雲の上を飛んでいるので一面の青です。
ウイングの横は景色が悪いな。



新千歳空港から札幌駅へ。
札幌は晴天です。
せっかく北海道に来たので、ラーメンでも食すことに。
店が悪かったのか味は…う〜ん。


北海道庁旧本庁舎。
実はこの赤レンガは二代目で、一代目は消失してしまったそうです。


外に出ると馬車が停っていました。
観光客とおぼしき方が「ロバ!ロバ!」と叫んでいましたが、馬…だよね。


気づけば夜に。
ライトアップされた時計台もチェック。


テレビ塔も制覇。


テレビ塔からの眺め。
眺めは最高でしたが、変なおみくじマシーンがうるさくて気分台無し。


といった感じの超適当な旅行記でした。
本来の目的は旅行ではなかったので、あまりゆっくりできませんでしたが、遊びで行く際にはちゃんとしたレポートが書ければと思います。