羊山公園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
埼玉県秩父市にある羊山公園に行ってきました。
特に深い理由はなかったのですが、CMで紹介されていたことと、
毎年4月中旬には混み始めると聞いていたので、早々に行っておくことにしました。


出店が並んでおり、名産品などが販売されていました。


羊山公園は「芝桜の丘」で有名。
一面に芝桜が絨毯のように敷き詰められているはず!


…と思いきや、ちょっと早かったわけで、このように緑一面。


しかし、一部にピンク色が見えます。


近づいてみると確かに咲き始めているような感じです。


一部ではありますが、キレイな景色。
これが全面に敷き詰められるのを想像するとたまりません。


あっぷ。


芝桜以外にもたくさんの木々が。


羊山ということで、ヒツジさんもいらっしゃいます。


餌に集まってきて…


こんな状態に。
よつばとを思い出しました。


庭園やアスレチックもあり、家族連れで楽しめます。