逆転裁判5

7月25日に発売された、ニンテンドー3DS用ソフト「逆転裁判5」。
当然、発売日ゲット&プレイ中です。

3DSに舞台を移した今作は、逆裁オールスターと言っても過言ではないほど、豪華な面々が登場する…らしいです。
まだ2話をクリアした時点なので、「らしい」で勘弁して下さい…。

逆転裁判4は個人的には残念だったので、若干不安ではありましたが、1話はイイ感じ。
2話は…う〜ん…。ちょい微妙だったかな。

逆転裁判5ではキャラのモーションがよりなめらかになり、表情も豊かになりました。
特に新キャラの希月心音の顔芸がケッサクです。



オドロキくんとのツーショットは爆笑です。
電車の中でプレイすると危険過ぎる。

2013年8月3日追記

クリアしました。


イベントカット集。ムービー集が見られるように。

全体的な感想としては、各イベントやキャラの描写が淡白でもうちょい掘り下げて欲しかった、ムービーが微妙、同じ演出が何度も使いまわされた(待った!からのドン!という効果音と各キャラアップとかええええ!?とか)ことの3点が不満。
あとは、ナルホドくんたちが驚く描写に違和感が。
「なんでそこで驚くの!?今までの流れとか証拠品で想定済みじゃん!!」と感じることが多々あったことでしょうか。
細かい所で言うとモニ太が後半、一切喋らなくなるのとか、アレがアレとか、証拠品の使いどころがバレバレなのとかありますが、全体的には面白く、操作性も文句なし。
特にココネちゃんのココロスコープは良かったです。

次回も検事チームが作るのであれば、検事1から2へと同様に、不満点はキッチリ潰してくれるはずなので、ぜひとも期待したいと思います。