銚子電鉄の旅(その3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回の続き。


お醤油の良い匂いを味わいながら、線路脇を歩く。
それほど距離がないようなので、隣駅まで行っちゃいましょう。


のんびりとした空気が流れているように感じます。


歩くこと20分。
観音駅に到着しました。
 



有名なのはたい焼きです。
駅前にもこのような看板が。


エキナカ?のたい焼き屋さん。
およげ!たいやきくんがヒットした1976年に営業を開始したそうです。


味はあんことクリーム。
クリームをいただこうとしたら売り切れたとのこと。
目の前で焼いているやんけ!と口に出さず心のなかでツッコミ。


仕方がないので、苦手なあんこの方をいただきました。
絶賛するほどでもなく、フツーのたい焼き。
値段が安いのはイイですね。



次の電車まで時間があるため、飯沼観音・円福寺へ立ち寄り。



近くにはミニ四駆ステーションのミソラ電気模型さんが。
目的が違うので、遠くから眺めるだけで退散しました。


観音駅に戻り、銚子電鉄に乗り込みます。

車内では先程のお店で売っていたたい焼きが販売され、飛ぶように売れていきました。