プレミアムフライデー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日…というか昨日からプレミアムフライデーが始まりました。
何なのかというと、政府および経団連をはじめとした経済界が推進する、毎月末の金曜日は早めに退社、退庁して、普段よりもプレミアムな生活をしましょうといったものだそうです。

当日になってその始まりを知りました。
そういえば、ちょっと前にそんな単語を耳にしたなとぼんやりと思い出す。

さて、そんなプレミアムな日ですが、自分の周りは誰ひとりとして帰宅する者はおらず。
そりゃそうだよな。
早く帰っても次の日にしわ寄せがくるだけですし、休みをとるときは自分の都合でとりたいよね。
時間も中途半端だし。



と言いつつも、夕方から銀だこでも食べながら、立ち飲みしたいなと思ったりもする。
(写真は昨年10月に撮影)

さて、データセンターでの作業で遅くなったし、お昼くらいまでプレミアムに寝だめしよう。