ポケモンGO(その17)秋分の日

一周年記念イベントも終わり、落ち着きをみせつつあったポケモンGOですが、秋分の日イベントが開催されました。
伝説のポケモン、地域限定を除くイベントは年末年始以来でしょうか。
イベント期間は9月23日〜10月2日。

・ほしのすな獲得量倍
・2kmタマゴからヨーギラス、メリープ、ラッキーなどが孵化
・スーパーふかそうち追加
・図鑑への新規登録時、獲得XP3倍

といった感じです。
4つ目は関係ないかな…と思いきや、10月1日からのライコウかエンテイ登場でゲットできれば、恩恵を受けられそうです。

朝5時に起きたら、ショップにボックスが追加されていました。
はじめに見たときはハイパーボックスだけでしたが、リロードしたらスペシャルとスーパーも現れました。
とりあえずハイパーボックスを購入。



おなじみの日比谷公園へ。
その後、両国で降りて錦糸町へ。
秋葉原でバンギレイドをこなした後、新宿でもうひと頑張りして今日のポケ活は終了。

イベントのおかげで、ほしのすなが20万以上集まりました。
XPもかなり稼げたのですが、こちらはボーナスがないのでレベルアップには至らず。