ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック

ゼノブレイド2 オリジナル・サウンドトラック。
通常版、コンプリート盤、コンプリート盤(コアクリスタル型USB収録)の3形態で予約が開始され、どうしようか迷っているうちにUSB版が終了。
これはやばいとCDコンプリート盤を予約した直後、こちらもほどなくしてソールドアウト。あぶなかった。
なんかプレミアとかついているし。

2018年5月23日に発売されたのですが、なぜか手元に届いたのが5月25日。
次々とゲット報告があがる中、私は本当に予約したできたのか心配になっていたところでした。



コアクリスタルを描いたパッケージの中にはヒカリとホムラ。

仕様はこんな感じです。

・全126曲を、6枚組CDに収録(本編105曲+ジングル16曲+ピアノアレンジ5曲)
・本編で使用されたジングル16曲全て収録
・Ivan Linnアレンジ&演奏のピアノアレンジ5曲を新録
・豪華BOX入り
・ゼノブレイド2の音楽が出来るまでを追った豪華ブックレット(120P予定)
・ピアノスコア「在りし日のふたり」

他には、特典のしおりが封入されていました。

採算度外視というだけあって、豪華すぎるファンアイテムです。
ありがたやありがたや。

ゼノブレ2で最も好きな「Incoming!」がゲーム内で聞こえなかった音が聞こえてきてさらに好きになりました。
「それでも、前へ進め!」、「Counterattack」もヘビーローテーションです。
あまりポピュラーではないかもしれませんが、「モルスの地」、「ユグドラシル」も聴き入っています。
ブックレットを読むことでさらに愛着がマシマシ。

捨て曲なし、渾身の作品ばかりで、心から買ってよかったと思いました。