オートパーラーまんぷく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

埼玉県久喜市栗橋にあるオートパーラーまんぷくに行ってきました。
「オートパーラー」というのは…は、上尾のときに書きましたので割愛。
ざっくりいうと道の駅的なものですね。


まんぷくは125号に立地。
鷲宮側からだと視界がよくて、大きな看板がありますのでわかりやすいです。
東北本線、東武日光線の栗橋駅からだと15分〜20分くらいでしょうか。


店内は2棟というか2つにわかれていて、コインランドリーやシャワールームと一体化しているものと、ゲームコーナーが並ぶものがあります。
どちらも自販機はありますが、ゲームが置いてある方が種類が多い。


店内の様子。
このレトロ感が、古き良きパーキングエリアを彷彿とさせます。


缶ジュース、スナック菓子、インスタント麺等々、種類が豊富。
オートパーラーなのにお酒やおつまみを多く見かけました。
運転手さんには目の毒ですね。


ニチレイの冷食。
昔、よく通っていた漫画喫茶にこういうのが置いてありました。


出た!
うどん、そば販売機。
 


上尾ではうどんを食べたので、今度はそばにチャレンジしてみます。
ニキシー管がいい味出している。


60秒で天ぷらそばのできあがり。
容器が熱いので気をつけながらテーブルへ。

味は…量は…う〜む。
雰囲気が大事だよねってことで。200円と安いですし。


続いてニチレイのホットスナック。
覚えていませんが、2〜3分くらい待った気がする。


ででーん、ハンバーガーセット。
こちらも箱が熱い。


中を開けるとハンバーガーとポテト、唐揚げが入っていました。


ハンバーガー。
こちらも…まぁ、うん、雰囲気雰囲気。
パンが冷たかったり、パサパサだったりするのも仕方ない。


まんぷくで満腹になったので、少し運動もといポケGOをして帰ることに。
近くの公園を探したところ、少し走らせれば久喜菖蒲公園という大きめの公園があったので、そちらに寄っていきました。
駐車場がタダなのが嬉しい。


視界がばーんとひらけて、キレイな湖が飛び込んできます。
こんなに素晴らしい場所があったのかと、埼玉県民として知らなかったのが恥ずかしい。


湖をぐるっと回って戻ってきました。
40分くらいだったかな。


ランニングやポタリングをしている方が多くいましたが、ポケGOをやっている方も多く見かけました。
私も負けていられないな。