第58回全日本模型ホビーショー2018レポート番外編(その4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こちらではミニ四駆以外のホビーをゆるく、ゆっくりと紹介していきます。
スマホで撮影したので多少写りが悪いかもしれませんが、ご容赦ください。

その3はこちら。

ミニ四駆関連のレポート本館(TEA-League)にて。

●バンダイ


最後は8ホールに広くブースを構えるバンダイを紹介します。


ガルフカラーのコードナインスパイダー。


宇宙戦艦ヤマト2202版のヤマト。
大きさは約3m。デカいっ!



ポケモンプラモコレクション42 セレクトシリーズ イーブイ


ピカチュウと一緒に楽しそうです。
ポケットモンスター Let's GO ピカチュウ、ポケットモンスター Let's GO イーブイはもうすぐ発売です。


ポケモンプラモコレクション ミュウツー


ポケモンプラモコレクション ルギア


ハロプラ モビルハロ
ハロを色々なタイプに搭載することができるシリーズです。
他にもボールハロなどのバリエーションがあります。


Figure-rise Mechanics ハロ


メカデザイナーの大河原邦男氏によって内部構造が新規にデザイン。
ハロの内部がしっかりと再現されています。


ギラ・ドーガ/MS武器セット[イベント限定ブラッククリアver.]
ホビーショーおなじみ、イベント限定のガチャポン。


重装×重奏という響きが良いですね。
ちなみに、価格は500円。


もちろんゲットしましたよ。

●その他


ビッグサイトで、充レンなる見慣れない機械が置いてあるのを発見しました。


どうやらモバイルバッテリーのレンタルサービスのようです。
お台場地域を中心にサービス展開されており、利用者もそこそこ多いようです。
私はポケ活のときはモバイルバッテリーを持ち歩いていますが、仕事に行くときは通常時は家に置いてあることが多いです。
緊急で外出するときにバッテリーが不足しては支障をきたすので、こういったサービスは助かります。


ちょうど黒たまごが出ていたので、ミュウツーレイドに参戦しました。
すぐに20人埋まってしまって、さすがだなと思いました。

といった感じでダラダラと書いていきましたが、今回のホビーショーレポはこれにて終了です。
読んでくださってありがとうございました。