言問橋あたりを散歩

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019年11月10日、東京都墨田区にある隅田公園のまわりを歩いてきました。
特に観光名所を巡るという目的ではなく、スマホ用アプリのドラゴンクエストウォークでもみじ小僧が出るイベントのためです。
ちなみに、ドラクエウォークは現在休止中。さすがにポケモンGOとの両立は厳しかったです。


銀座線で浅草駅へ向かったのですが、車内に入った瞬間、真新しくもレトロなデザインが広がりました。
調べてみたら、たった2編成しかない、90年前のデザインの特別仕様車だったようです。


内装、座席の色、予備灯、手すり、つり革まで、ものすごく凝っており、浅草駅につくまでずっと車内をキョロキョロしてしまいました。


雷門。
外国人観光客が多いのはいつものことですが、意外にも?若い方の姿をたくさん見かけました。
わいわいと喋りながらお店を見て回るのは楽しいですよね。


花やしき。
存在は知っていましたが、実は見るのは初めて。


風情のある商店街。


左から墨田区役所、東京スカイツリー、アサヒビール本社ビル、スーパードライホール。
スカイツリーやアサヒのビルに引けを取らない墨田区役所の存在感よ。


東武スカイツリーラインの隅田川橋梁。
別名、花川戸鉄道橋。
ちょうど特急のリバティが通過するところを撮影できましたが、フェイスが見えず若干のがっかり写真に。


言問橋からの眺め。


夜には屋形船が。


屋形船って乗ったことないなぁ。
ここで忘年会とかやったら、思い出に残るでしょうね。


スカイツリーを背に帰路へ。