近況報告とか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本館はそれなりに更新しているのですが、こちらは久しぶりですね。
新型コロナウイルスの関係でほとんど遠出ができておらず、あえて残すようなイベントがあったわけでもなく、理由もなく滞ってしまいました。

緊急事態宣言が発令されたり解除されたり、我らが埼玉県はまん延防止措置が適用されたりといった感じで、2021年は時が経過しています。
一時期はテレワークだなんだと騒がれていましたが、結局は毎日のように出勤。電車も相変わらず混雑していますね。
マスクはしていますが、一時期よりも電車内で会話している方が増えてきたような印象を受けます。
仕事でもいろんなSIerさん、ベンダーさんと会話させていただく機会がありますが、Zoom等のリモート会議、対面会議の比率は半々くらいに落ち着いています。

プライベートなところでは、昨年10月以降に買ったモノ関係を触れておきます。

どこかで書きましたが、車を買い替えました。
本音を言うとこの子で色々なところへ行きたいところですが、宇都宮と熱海に行った以外はもっぱら県内と都内中心。
ここらへんは後日掲載予定です・

デジモノ系では、iPad Proを手放してMacへ戻したのと、待望のAirTagを購入したくらいですね。
動画の視聴が増えてきたので、在はKindle FireHD 10を使っていますが、コイツがもっさりしすぎてストレスが溜まってくるので、iPad miniあたりの再購入を検討中。

スマホゲーは相変わらずポケモンGOとオクトパストラベラー。
話題のウマ娘は未着手です。
Switchはブレイブリーデフォルト2を完全クリアしたのみ。

ん?
書いてみたら、結構ネタがあるじゃないの。
少しずつ頻度を戻していきたいな。


写真は桜が咲いている季節に撮影した御茶ノ水。
聖橋から神田川の下流、秋葉原方面の眺めです。