ホビーショップに行こう!キャンペーンが開始

本日から「ホビーショップに行こう!キャンペーン」の第一弾が始まりました。

キャンペーン参加店の店頭でタミヤ製品を購入。1,500円ごとに1枚スクラッチカードが進呈され、その場でタミヤグッズがもらるというもの。

もらえるタミヤグッズは以下のとおり。

A賞:     携帯折り畳みチェア(ドリンクホルダー付)赤/緑(色は選べません)      
B賞:     クリヤファイル(大和)      
C賞:     クリヤファイル(RCバギー)      
D賞:     クリヤファイル(ミニ四駆)      
E賞:     ロゴステッカー

キャンペーン実施店はミニ四駆ステーションだけでなく、家電量販店なども含まれているため、近所にステーションがない自分のような人間には非常にありがたいです。
ここまでお膳立てしてもらっては当然、見逃すわけにもいかず。ヨドバシAKIBAへ。

19mmプラリング付 アルミベアリングローラー (ディッシュタイプ)。
こういうの好きだなシンプルで。プラリングの青って男のコだよな。

ロックナットの限定色があるのか。
うん!そうかそうかそうなれば話は違う。

シルバーメッキ大径ワンウェイホイール。
ワンウェイホイールの中ですっごく爽やかな存在だ。

あぁ、これも欲しいし、あれも欲しい。
いやいや。焦るんじゃない。俺はクリヤファイルが欲しいだけなんだ。



このワザとらしいパーツの山!
やっぱりこういう機会に買うモノに文句言っちゃいけないぜ。

ヨドバシ店員「3500円になります」
P-M「500円の予算オーバー。ラストのナット、アレが効いたな…」
ヨドバシ店員「こちらのボックスから2枚引いてください」
P-M(全身蛍光グリーンにLUCKY BOXの文字…。この体に悪そうなカラーリングは一体…)
ヨドバシ店員「1500円で1枚ですので、2枚引くことができます!」
P-M「うむ。それでは…南無三ッ!!」
ヨドバシ店員「スクラッチになっていますので削ってください」
P-M「うん…こういうタイプか」
ヨドバシ店員「おめでとうございます!B賞とC賞です」
P-M「良かった。ミニ四駆のクリヤファイルは無事確保だな。ステッカーは逃したが」
ヨドバシ店員「賞品はこちらになります」



!?


ヨドバシ店員「大和とRCです!」
P-M「え…あれ、ミニ四駆じゃ…ない」
ヨドバシ店員「ミニ四駆はD賞ですね」
P-M「しまった!1つずつズレて覚えていた。Dがミニ四駆でEがステッカーか。まいったな…ピーンときたのになあ」

P-M「こうなったらあと2回…いや、あと1回分でいいからパーツを買って…」
???「それ以上いけない」
P-M「誰!?」

というわけで、残念ながらミニ四駆のクリヤファイルがゲットできませんでした。
いや、今日のところは戦略的撤退。次こそは当たる気がします。
そう、モノを買う時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで…。

このエントリーをはてなブックマークに追加