駿河屋&あみあみ秋葉原店超小レポート

Twitterなどで紹介しましたが、ECサイトの駿河屋とあみあみが秋葉原に実店舗をオープンしました。
ミニ四駆関連も取り扱っている2店だけに、レア物キットが売っているか気になっていたので、さっそく行ってきました。


秋葉原電気街。
この日は日曜日なので、中央通りは歩行者天国となっています。


駿河屋。
「アニメ・ホビー館」と「ゲーム館」の2店舗が、4月1日にプレオープン、4月9日に正式オープンしました。
展開はネットと同じくエーツー。
アニメ・ホビー館は、中央通りのリバティー秋葉原7号店の跡地にあり、フロアは1階から3階。
フィギュアやプラモなどを取り扱っており、持ち込みでの買い取りにも対応。
ゲーム館は通りをはさんで裏通り、アキバ DE PON!があった場所です。
レトロゲームを中心としたゲームの取り揃えています。

5月7日には静岡に旗艦店をオープンさせる予定とのことで、こちらも注目ですね。


あみあみ。
4月27日にオープンしました。
ちなみに、あみあみの実店舗は、橋本駅前店に続いて2店目とのこと。

中央通り交差点から、御茶ノ水方面に向かうとすぐ見えます。
イエローサブマリンと同じビルですね。
店舗は2フロアで、駿河屋ホビー館同様、フィギュアやプラモなどを扱います。

まだオープン直後とあってか、品揃えはちょっとさびしかったですね。
Webと連動してのイベントも行われるそうなので、これから盛り上がってくることを期待したいです。


外観はあみあみのオリジナルキャラクター「あみこ」が描かれています。
店舗は3階と4階にあるのですが、建物の入口でメイドさんが待ち構えていて、ちょっと面倒くさい…。

といったところで、レビュー終了でございます。

え、ミニ四駆?やっぱり触れなきゃダメ?
結果だけ申しますと、2店舗ともミニ四駆関連はレアキットどころか、何もありませんでした。
いや、駿河屋ではミニ四駆の買取のポスターが貼ってありました。本当にそれだけです。
というか、タミヤ製品自体ほとんど見当たらず、ちょっとした工具と、ガルパンに紛れて戦車のプラモがあったのみでした。

今後、取り扱いが増えてくるかもしれませんが、ミニ四駆を主目的で行かれる方は、まだ期待しない方が良いかと思います。
フィギュア系は結構あったので、そのついでにミニ四駆があればラッキーくらいの感じで…。

リアル店舗と違い、ネットではミニ四駆関連も充実しています。
リンクをはっておきますので、興味がありましたら。

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
http://www.suruga-ya.jp/
あみあみ [キャラクター&ホビー通販]
http://www.amiami.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加