シャイニングスコーピオンXボディセット

ミニ四駆GBレッツ&ゴー!!オールスターバトルMAX抽選プレゼント(非売品)
ITEM:92130

1998年6月にアスキーから発売されたゲームボーイソフト「ミニ四駆GB Let's&GO!!オールスターバトルMAX」の予約者から抽選5000名にあたった非売品ボディです。

ちなみに、同ソフトは97年に発売されたミニ四駆GBの続編。WGP編をベースに、オリジナルストーリーが展開されるシミュレーションレースゲーム。通信対戦も可能で、なかなかハマった記憶があります。
背面。
ゲームボーイポケット」という薄型で画面が見やすくなったゲームボーイの改良版が発売されましたが、それを入れるためのケースの紹介です。
説明書…といっても、ステッカーの貼り方が書いてあるだけですが(笑)。ここは他のボディセットと同じですね。
ちなみに裏面は真っ白です。
作成済みボディ。だいぶ埃被ってしまっています。
ボディは後に発売されたエアロミニ四駆第5弾「ストームクルーザー」 とほぼ同じ。シャイニングスコーピオンの面影を残しつつ、スーパーXシャーシに見事にフィットします。ボディカラーはガンメタリックにライトブルーが混 ざった大理石のような感じになっています。また、ステッカーは完全オリジナル。フロントノーズにソフト発売元であるASCIIのロゴが入っています。

なお、同社はスーパーファミコンソフト「シャイニングスコーピオンLet's&GO!!」も発売しており、その際は初回限定版にシャイニングスコーピオン のパールホワイトボディ、予約者全員にシャイニングスコーピオンのゴールドメッキをプレゼントしていました。(またの機会にでもアップロードしようかと思 います)

実はもう一つ所有しているので、ランナーについたままの状態もお見せしたかったのですが、貧乏性なモノでパッケージを開けることが出来ませんでした(苦笑)。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加