テレビ東京系列「アド街ック天国」でニューイヤーミーティングの様子が放映。内容を紹介

テレビ東京系列で放送されている出没!アド街ック天国で、2009年1月11日に浅草ROX3スーパーマルチコートで開催された、ミニ四駆GP2009ニューイヤーミーティングの模様が紹介されました。

アド街ック天国、通称「アド街」はランキング形式でその土地のスポットを紹介するテレビ番組。
今日、3月7日は700回記念ということで、15分拡大スペシャルでした。
テーマは「浅草六区」ということで、浅草六区のお店や見所が案内されました。

ニューイヤーミーティングが紹介されたのは、「浅草ROX」の1シーン。
30位中2位。家族連れで楽しめる複合商業施設として紹介されました。
ミニ四駆は22時01分過ぎに登場し、約15秒程度。
そのときのナレーションは下記の通り。



この日は人気の高いタミヤミニ四駆グランプリを開催中。
かつて、浅草キッドもイベントで訪れました。
20年前、ミニ四駆に熱中した世代の子供たちを中心にミニ四駆ブームが復活。
お父さんも一緒に楽しんでいるのです。


同じテレ東系列で放送されていたタミヤRCカーグランプリの司会を務めていた春風亭昇太さんと、今日出演していた浅草キッドのお二人が、当時ROXを訪れた写真が映されました。

浅草六区には天ぷらや煮込み、せんべい等々、魅力的なお店が並んでいるので、レースの帰りにぜひお立ち寄りください。

関連情報:出没!アド街ック天国
関連情報:イベントレポート「ミニ四駆GP2009ニューイヤーミーティング」
関連情報:日本テレビ「未来創造堂」で田宮俊作会長が出演
関連情報:見られなかった方へ!!タミヤRCカーグランプリスペシャルの内容

このエントリーをはてなブックマークに追加