第49回全日本模型ホビーショーレポート その3 ?その他の企業?

石坂浩二さんが中心となって結成したプラモ同好会「ろうがんず」のブース。

2009年10月11日に放送されたアッコにおまかせで、石坂さんがホビーショー会場でインタビューに答えており、そこでもろうがんずの説明がされていました。
インタビューの内容は全身ゴム人間は実在するのかという、どうしようもないものでしたが…。
ろうがんずの説明。
タミヤ。
フェラーリ F60の試作品が展示されていました。

フェラーリと言えば真っ赤なボディと高級車のブランドとしての名が先行していますが、F-1の老舗でもあります。
F60のネーミングはF-1参戦60周年から。
ちょいアップ。
京商のミニッツレーサー。

ミニッツレーサーとは、乱暴に言うとミニ四駆よりもちょっと大きい車体のRCカーです。
室内でも走らせることができるので手軽ですし、様々なカスタマイズが可能な本格派レーシングホビーです。

コレがなかなか熱そうで、その場の勢いで買ってしまいそうになりました。
ラジ四駆もこの方向に進化していれば、良い未来が待っていたのかもしれませんね。
タカラトミーのトミカブースに展示されていた、ハセミ・トミカ・エブロ GT-R 2009の実車。
ミニカーも発売予定。
1/43スケール。発売時期・価格は未定とのこと。
アオシマ。

けいおん!関連グッズがいたるところにありました。
  けいおん!の痛トラック、略してけいとら。
キャラのイラストが前面に描かれたツアートラックです。

動画でどうぞ。
1/64 痛車ミニカーコレクション。

ジオラマディスプレイケース及び、ケース内ミニカー全品非売品!!とあります。
魔法少女リリカルなのは StrikerSに登場するフェイト・T・ハラオウンの痛車。

このアニメは観たことがなかったのですが、なぜか痛車は知っています。

※画像をクリックすると拡大します。
うみねこのなく頃に。

ベアとリーチェもいるんだよ。
ひぐらしのなく頃に。

圭一クンが轢かれそうになった車がコレだったら、一気にギャグ化しますね。
けいおん!。

唯プッシュですな。
私はあずにゃん派ですが。
涼宮ハルヒの憂鬱。

痛車プラモシリーズの第一弾として、大々的に紹介されていましたので、見たことがある方も多いでしょう。
昨年のホビーショーでは見事に年表入りしましたしね。
らき☆すた。

マンガでは大学生になりました。
←一歩間違えばセクハラに…。


↓けいおん!のmobio アクションフィギュア。
各キャラクターにりっちゃん隊員のドラムパーツが付属。パーツを集めるとドラムセットが完成します。
←狼と香辛料のホロ。
衣装は2期のもの。


↓ストライクウィッチーズの芳佳とサーニャ。
ストライカーユニットは着脱可。
コトブキヤ。

一撃殺虫!!ホイホイさんに登場する超小型害虫駆除ロボット「ホイホイさん」の重戦闘Ver.。

ホイホイトンカチやマシンガン、一升瓶など、様々なパーツに換装可能。

2010年春発売予定。
こちらはホイホイさん LEGACYに登場するライバルのコンバットさん。

同じく2010年春発売予定。
バンダイ。

2010年春に映画が公開される「機動戦士ガンダムユニコーン」のメイン機であるユニコーンガンダムです。
この状態はデストロイモードといい、特定の条件で自動的に発動するもので、機動性能がノーマル状態よりも飛躍的に高まっているそうです。
ガンダム00に登場するダブルオーガンダム。

コイツはガンプラの中でも最高峰に位置するパーフェクトグレード(PG)です。
メーカー希望小売価格26,250円。
11月下旬発売予定。
1/10スケールのダブルオー。
1/8スケール 孫悟空。

パーツの付け替えや稼動ギミックがウリ。
12月発売予定。3,675円
ハセガワ。

アイドルマスターの痛戦闘機が展示されていました。
エースコンバット6のダウンロードコンテンツで登場したモノのプラモデル化ということで、ゲームソフトも飾ってあります。

同機が登場するXbox360のエースコンバット6。
家庭用ゲーム機に移植されたXbox360のアイドルマスターとその派生であるマスター ライブフォーユー!…ではなく、並んでいたのはPSPのアイドルマスターSP。
双海亜美。

ベースは三菱 F-2A。
11月25日発売予定。予価3,990円。
如月千早。

ベースはF-15E ストライクイーグル。
12月9日発売予定。定価6,090円。
三浦あずさ。

ベースはF-14D トムキャット。
12月9日発売予定。予価6,090円。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加