ミニ四駆GP2009年間チャンピオン戦大阪大会レポート

蒼空さんから画像アップローダでイベントレポートの投稿をいただきました。ありがとうございます。
※画像をクリックすると拡大します。

WTCの大会に行ってきたので画像を投稿してみます。


これが今回のコースの全景になります。


今回の厄介さんです。


前後から。


コブ2つと上りスロープ、さらに下りスロープです。
ダブルのドラゴンバックの間に上りスロープで、ただでさえジャンプしやすいのにさらに下りスロープは1段落ち込む構造になっています。
芝まで2つあるし、ジャンプするセクションが合計で4つもあります。
皆さん殆どここに撃沈されていました。
かく言う私もここで2回すっ転び、1度は芝でストップしてしまいましたorz


さらにそれが終わるとデジタルカーブが待ち受けています。
MCのお二方も言ってらっしゃいましたが、きっとこのコースの設計者はSだったんでしょう・・・
これから攻略される方はがんばってください。
後、画像はありませんが練習用のコースがしょぼくなっていました。
5レーンなんですが、直線とコーナーだけの簡単なコースでした。


今回発表された、驚愕の新ルール。
これで俗に提灯と呼ばれる吊り下げ式マスダンパーや、井桁が不可能になます。
やめてくんないかなぁ、これ・・・ 


今回の限定販売品。
スーパーエンペラーはオレンジに見えますが、ゴールドメッキです。
バーニングサンは赤に見えますが、オレンジメッキです。
まぁどっちも色が濃くて、特にスパエンペなんかバーニングサンと並べないとオレンジに見えますw


先行販売のアルミホイール。ノーズガードもありましたが、写真撮り忘れました・・・。

長々と失礼しました〜

(原文のまま掲載)

詳細なレポートと、たくさんの画像をいただきました。
「驚愕の新ルール」も会場で掲示されていたそうで、それを見たレーサーの顔が目に浮かびます…。
それはさておき、うねるようなスロープとドラゴンバックは、今年一番の難関ですね。
関東にも同じ仕掛けがやってくるかと思うとげんなりですが、頂いた画像で事前にチェック出来たのは助かりました。
ありがとうございます!!

このエントリーをはてなブックマークに追加