マグナムセイバープレミアム(スーパーIIシャーシ)が発売延期

 
とよし魔さんからTwitterで情報をいただきました。ありがとうございます。

というわけでS2は発売延期。近々田宮からお詫び載るって噂ですよ

(原文のまま掲載)

11月20日、21日に開催されたタミヤフェア2010で先行販売され、12月11日に全国発売が予定されていたマグナムセイバープレミアム(スーパーIIシャーシ)が延期されるとのことです。
原因はリヤ側のギヤカバーの不具合で、軽い衝撃を受けるだけでカバーが外れてしまうといったもの。
Aパーツは外れやすい形状になっているため、修正後に差し替え。
他パーツやパッケージはそのままとなるようです。
(シールの貼り付けにより多少の目印はあるかも)
それを裏付けるかのように、各ネット通販サイトでは続々と取扱中止となっています。
タミヤフェアで入手できた方は残念ですが、逆に2日間しかゲットできないレアなものとなってしまいました。

なお、発売延期の告知や、既に先行販売された分のアフター対応等は今後。
延期後の発売日も現時点では未定となっています。

発売が前倒しになったネオチャンプとは対照的に、クリスマス商戦直前に手痛い失策です。


余談ですが、2008年11月に発売される予定だった「HG 8Tプラピニオン(8個)」というパーツでも、先行販売分で欠陥が発覚し、そのまま発売中止となったことがあります。
スーパーIIシャーシは金型を変更して発売まで持っていくようなので、手に入らないという状況にはならずに済みそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加