タミヤプラモデルファクトリー新橋店レポート(2010年12月12日)


ネオチャンプを使って5レーンのコースを走らたいと思い、タミヤプラモデルファクトリー新橋店に行ってきました。
写真は新橋駅の前にあるSL広場。ちょっと違うアングルから撮影しました。


外観は特に変化なし。
しかし、近隣のビルや施設がいろいろ変わっていて、新橋店が目立たなくなっていました。


12月11日に発売されたスーパーミニ四駆のキットや。19mmアルミベアリングローラーのプラリングのレッド、17/19mmローラー用ゴムリング(6個)などを購入し、パスポートをサクっと入手。
サンダーショットMk.IIが描かれています。

ちなみに、ネオチャンプのバッテリーのみは売り切れ。
充電器セットも当日中に無くなってしまいました。入荷は未定とのこと。
また、ニカドバッテリー1000は既に生産が終わっており、今後も入荷は予定されていないそうです。


※クリックすると拡大します。

12月13日から始まるUCC缶コーヒーとのコラボ
RCカーのプルバックカーが付いてくるキャンペーンで、種類は全8種。
未開封状態で展示されていました。


社長サカモトの新橋徒然日記の、異業種交流?社会人限定ミニ四駆大会のエントリーにて公開された、お店(ブログ)宣伝ボディを搭載したマシン。


※画像をクリックすると拡大します。

冬のタミグラもこれであったか!
タミヤグランプリだけではなく、ミニ四駆のイベントでも大活躍しそうですね。

タミヤプラモデルファクトリーでなぜエネループ関連商品が…?と疑問に思っていましたが、なるほど、オリジナルのロゴが入った限定品なのですね。


※画像をクリックすると拡大します。

もう一枚。
プレゼントしたら喜ばれるコト間違いなし!!
さっそくこの娘にプレゼントしたいので、名前を教えていただけないでしょうか。


タミヤフェア2009のコンクールデレガンスでタミヤプラモデルファクトリー賞を受賞した作品。
パイレーツ・オブ・カリビアンの世界に出てきても違和感のないマシンです。





今回は来られる方の楽しみのため、コースを撮影した写真の掲載は控えておきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加