第50回静岡ホビーショーレポート(その1)〜入場編〜

5月14日にツインメッセ静岡で開催された第50回静岡ホビーショーへ行ってきました。
模型、ホビーの祭典でおなじみの同イベントは5月12日、13日が業者招待日、14日、15日が一般公開日という例年通りの日程となりました。

ちなみに、ラボメンもといカトリ氏とあさがや氏とは予定があわなかったため、今回はソロ活動。

画像の量が多いので、分割でレポートを掲載します。
 レポート:その1/その2/その3/その4/その5/番外編


ワタクシことP-Mは関東民なので、静岡へは車か電車で行くことになります。
東京駅から新幹線に乗車して、一路、静岡へ。N700系に乗るのは初めて。
大きく伸びたノーズがカッコイイです。


スイマセン、見栄を張りました。
本当は左の700系。ぷらっとこだまエコノミープランを利用して、ケチリました。
東京〜静岡で大人料金なら4500円で指定席をゲットできますし、ネットでの事前予約も便利。
関東にお住まいで、公共交通機関を利用される方は一考の価値ありです。


乗ったのは上の名古屋行き。
東京からであれば、だいたい1時間30分ほどで静岡に到着します。


静岡駅到着。
ツインメッセへは静岡駅北口6番のりばに来る「登呂コープタウン」行きのバスに乗ります。
新幹線の出口から静岡ホビーショー来場の方はこちらといった看板が出ているので、迷うことなくバス停に行くことが出来ました。


バス停にはすでに20人前後の方が並んでいました。


バス停の前できっぷの臨時販売をしていました。
片道180円。往復でも買うことが出来ます。混雑を緩和するための策ですね。


静岡駅から10分ほどで「南郵便局ツインメッセ前」のバス停に到着。
ここが会場となるツインメッセ静岡の最寄りになります。


やってきましたホビーショー!
ツインメッセよ、私は帰ってきた!!


天気は晴天。五月晴れ。
到着が11時すぎということもあってか、来場する方と帰る方が入れ違いになっています。
食べ物の屋台が出ており、かき氷や静岡名物のアイスコルネットが人気でした。


会場入口には「災害派遣」と書かれた車両と、富士学校の文字が。
今回の震災でも活動されたのでしょうか。


では、さっそく会場入り。
もちろん、タミヤブースへ直行しました。
タミヤブースは北館の一番奥。壁際一帯をキープしています。

その2へ続く
このエントリーをはてなブックマークに追加