A4マルチバッグ(ボックス3個入り)

2011年5月28日発売
定価:2100円

 
持ち歩ける収納系グッズです。

プラスチック段ボール製の引き出し式ボックスが3個入ったA4サイズのバッグ。

中にはミニ四駆のマシン本体やパーツケース、工具などが収納でき、そのままレース会場へも持っていける機動力がウリです。

ボックスを外せばタムテックギアやシューズも入れられるという便利アイテム。
ナイロン製のバッグにプラスチック段ボール製のボックスが入っています。

正直なところ、高級感は皆無。耐久性もあまり高くないので、あくまで道具としての用途として割りきった方が良さそうです。

ミニ四駆やツールをフル装備で持ち歩きたい方は、7月に発売予定のポータブルピットをオススメします。まさにミニ四駆のために作られたものですので。
ミニ四駆以外にも使いたい、少しでも安くという方はこちらで。
カジュアルに持ち歩くだけならばそんなに変わりません。
プラスチック段ボール製のため、ドライバーやニッパーなどの工具を乱雑に入れるのはちょっと不安。

壊れたり穴があくといったことはなさそうですが、何らかの袋に入れてあげた方が良い気がします。
写真はスプリングGP2011東京大会で先行販売されていたときの売り場の様子。

購入してさっそく使っている方もいらっしゃいました。

タミヤの製品情報では「マルチバック」と「マルチバッグ」といった複数の表記がありますが、タグを見る限りでは「マルチバッグ」が正しいようです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加