iOS7のストップウォッチが若干パワーアップ

本日提供が開始された、AppleのiPhone,iPad,iPod touch向けの最新OS「iOS7」。
日本ではいよいよ9月20日に発売される、iPhone5sと5cにも搭載されており、各種新機能とともに、インターフェースの大幅変更が大きな話題となっています。

そんなiOS7ですが、非常に地味ながら「時計」アプリのストップウォッチ機能にも改良が加えられました。



これまでは0.1秒単位でしか計測できませんでしたが、iOS7からは0.01秒単位で計測ができるようになっています。
iPhone5&iOS7構成でラップを連打しても、カクついたりハングったりすることもなく、ラップタイムを計測するだけなら実用に耐えうる感じです。
単機能なのでSNS連携や結果の保存等はできませんが、余計なアプリを入れたくない、レース場で急にタイムを測りたくなったという方は、とりあえずコレで凌ぐというのもアリかもしれませんね。

その他のストップウォッチ系については、下記記事で色々書いていますので、もしよろしければご参照ください。

関連情報:タミヤ公式ストップウォッチアプリがiTunes Storeに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加