ジャパンカップ2013東京大会4&チャンピオン決定戦レポート(その5)〜ミニ四駆GP発表編〜

画像の量が多いので分割してレポートを掲載します。
レポート:その1その2その3その4その5



お約束、表彰式の後のサプライズ発表。
今年も突如として映像が流れ始めましたが、皆さん覚悟をしていたのか用意周到にカメラを構える。


いま、ミニ四駆全日本選手権 ジャパンカップ2013が幕を閉じる…


そして…満を持して21年ぶりにあのセクションが登場!!


ザ・ジャパンカップ’92のドラゴンスクロールサーキット!?
まさか…。


戦いの舞台はハイパーシャークサーキット2013
「クリヤーループチェンジャー」が登場!


え〜!?
出てしまったわ…。円環の理に導かれて。
ちなみに、クリヤーループチェンジャーはモデギャラ2012のレポでも少し触れていますので、もしよろしければ。


ミニ四駆グランプリ2013
愛媛、静岡、東京


これが今回のコース、ハイパーシャークサーキット2013だ!!
ループ以外はオールフラット。
超ロングストレート、R2100コーナー、ウェーブセクションver.2といったセクションという、完全にスピード対決のコースです。
ウォッシュボードストレートも現時点では設置の予定はないとのこと。


このコースが使われるイベント日程。
クリスマスフェスタでのミニ四駆GP開催確定と、FINALの東京の日程が新情報ですね。
こららのイベントではこのコースが使われるそうです。

発表の瞬間の動画を撮影しました。
会場の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。



といったところでレポート終了です。
史上最長期間のジャパンカップも終りを迎えました。
タミヤのスタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!!

※20時22分に速報版としてアップしたものに加筆・修正。

このエントリーをはてなブックマークに追加