アムラックス東京が閉館。23年の歴史に幕


東京都豊島区池袋にあるトヨタのショールーム、アムラックス東京が2013年12月23日をもって閉館しました。
http://www.amlux.jp/about/amlux_close_info.html

閉館のご挨拶

トヨタオートサロン アムラックス東京は、2013年12月23日(月・祝)をもちまして、営業を終了させていただくことになりました。

「ヒトとクルマの現在から未来へ」をテーマに、クルマの楽しさ、素晴らしさを見て、触れて、乗って体感いただけるトヨタ自動車の直営ショールームとして、また、クルマについてお客様と語り合えるコミュニケーションの場を目指し、1990年9月25日のオープンから、23年間、累計4000万人を越えるお客様にご来館いただきました。
長きにわたりご愛顧いただき、多くのお客様にトヨタファン、クルマファンになっていただけたと確信しております。
ここに、改めて心より厚く御礼申し上げます。

今後は、東京臨海副都心の「MEGA WEB(メガウェブ)」に機能を集約し、「クルマ文化の情報発信」の強化を図ってまいります。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

トヨタオートサロン アムラックス東京

(原文のまま引用)

サンシャインの麓という立地もよく、一般層からマニア向けのイベントが定期的に開催されるなど、人気があった施設だったと思います。
ジュニア向けのイベントや痛車のレースなど、ミニ四駆のイベントもたびたび行われていただけに残念ですね。
今後はジャパンカップでもおなじみ、台場のMEGAWEBにその魂は引き継がれるとのことなので、さらなるパワーアップに注目です。

スタッフの皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!!

関連情報:アムラックス痛ミニ四駆グランプリ、再び開催決定
関連情報:アムラックス「プチ痛ふぇすた」で痛ミニ四駆グランプリが開催決定
関連情報:ミニ四駆フェア2012inアムラックス東京レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加