ミニ四駆ステーション限定HG大径ナローヘビーアルミホイール

2014年1月18日にミニ四駆ステーション限定で、HG大径ナローヘビーアルミホイール(2本)が発売されました。
ステーション限定のヘビーアルミホイールは今作で第3弾ですが、大径は初。
もう買うのはやめようと思っていたのに、その一点のみで購入を決意しました。



HG 大径ナロー ヘビーアルミホイール(2本)
 Item No:95012 2014年 1月18日(土)発売 693円(本体価格660円)
★大径ナロータイヤ用の、質感の高いアルミ削り出しホイールです。★樹脂製ホイールに比べ重く、低重心になり走行安定性が向上します。★PP製のホイールブッシュを差し込んで使用します。
http://www.tamiya.com/japan/products/95012/index.htm



ホイール2つとホワイトのブッシュ4つがセット。
今までは裏面にブッシュが入っていたのが、今回は表側に封入されていますね。

このブッシュは昨年、AOパーツでも単品で発売されました。
ヘビーアルミホイール系は共通なので、それをメインで使っている方は、消耗品と割り切って多めに手元においておくことを推奨します。


サイドから。
ちなみに、ホイールの重量は1個約6.9g。ホイール2個とブッシュの重さは約14g。
ノーマルのマスダンパー約3個に相当することになります。


タイヤが外れたりズレないように、リムが両側に用意されています。


ホイールの中心に向かってすり鉢状に段ができています。
この高級感は、カーボンや樹脂製のホイールでは出せませんよね。

関連情報:一部店舗でHG大径ナローヘビーアルミホイールが予約受付開始
関連情報:HG大径ナローヘビーアルミホイール(2本)が限定発売決定

このエントリーをはてなブックマークに追加