第55回全日本模型ホビーショーレポート(その5)〜ミニ四駆関連その他編〜

その1:入場編
その2:マシン編(スパークルージュ、キャノンボールプレミアムなど)
その3:グレードアップパーツ編(アスチュートクリヤーボディ、ブレーキスポンジなど)
その4:販売コーナー編(限定販売品など)
その5:ミニ四駆関連その他編(ライズエンペラー、ムック本、ジャパンカップなど)
その6:その他のホビー編



コロコロアニキ。
レッツ&ゴー!!RRとハイパーダッシュ!四駆郎が連載中。
待望の第4号は11月発売予定です。


新マシン・ライズエンペラー、鋭意開発中!!
アニキ第3号で発表された新マシンのCGが発表されました。
武井先生のイラストがしっかりと再現されていますね。
地味に「主人公・日ノ丸四駆郎の待望のマシン」とネタバレをかましてくれちゃっていますが、それ以外に考えられないので、セーフということで…。
 


ミニ四駆ムックが発売決定!!
「ミニ四駆LIFE」



表紙のイメージ。


上級者やコア層に向けたものではなく、これからミニ四駆を始める方や興味がある方、カジュアルレーサーが対象のようです。



10月15日発売予定で、定価は907円+税。
発行は主婦と生活社。


ジャパンカップ参加者数。
この資料は好きなので、今回も展示されていて少し嬉しかったです。


熊本を除く全会場が右肩上がり。


特に東京2の4069は圧倒的じゃないか。


明日以降の大会はどうなるのでしょうか。






1/1ミニ四駆の紹介。
ミニ四駆のエアロアバンテと、動画のボード、モニターに動画が流されていたのみ。


11月21日、22日にツインメッセ静岡で開催されるタミヤフェア2015。
21日にはミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦、22日にはワールドチャレンジが行われます。
秋のレースイベントは現時点で記載なし。


9月27日、屋外展示上にてミニ四駆レース開催!


ジャパンカップ2015東京大会3が開催予定の場所に行ってみました。
タミヤの車両が見えます。



その奥にはハイパーダッシュサーキット2015が3面設置されておりました。

【天候によるイベント実施判断につきまして】
東京大会3はコース、ピットエリアともに屋外となります。
26日(土)設営時から27日(日)大会当日の天候を確認しながら、イベント実施判断を適時行います。

目安として
・26日(土)⇒設営完了した場合
⇒27日(日)晴れ⇒イベント開催
⇒27日(日)雨天⇒天候確認による
※どちらの場合も当日の天候状況により、途中中止となる場合もあります。

・26日(土)⇒設営完了しなかった場合
⇒27日(日)晴れ⇒予選レースは中止
※ただし、当日コースが設置出来た場合、フリー走行およびシード権(Jr/OP)保持者による二次予選以降のレース、チャンピオンズの開催を検討いたします。
⇒27日(日)雨天⇒開催中止
※どちらの場合も参加記念ステッカー、ホビーショー割引券配布は行う予定です。

(原文のまま引用)


タミヤのサイトでは案内されています。
第1のハードルである「26日(土)⇒設営完了した場合」をクリアしました。
あとは天に祈るのみ…。


FINALの会場であるMEGA WEBを見ながら帰路へ。

展示系は当日のサプライズは特になく、安心して展示に集中できました。
展示数も多すぎず少なすぎずといった感じで、一つ一つのキット、パーツが印象に残って良かったです。
あまりに多すぎるとどうしても埋もれてしまうので、これくらいの数がちょうど良いですね。

ミニ四駆関連の紹介は以上になります。
サイトおよびTwitterをご覧いただいた皆様、リツイートやファボをしてくださった皆様、今回もありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加