ヨドバシカメラさいたま新都心レポート(2017年10月)

ヨドバシカメラマルチメディアさいたま新都心駅前店に行ってきました。
ミニ四駆とは関係がない用事でしたが、ミニ四駆コーナーに立ち寄ってみたら、コースがリニューアルされていたので紹介します。


コースはいつもの地下1階プラモデル売場に設置。
面積が広くなり、5〜6席分のピットスペース(机、椅子あり)も確保されています。


ヨドバシさいたまサーキット VER.2。
Ver.1と比べると倍以上の大きさになっており、アップダウンも激しくなっています。


バンクアプローチを組み合わせた円形のバンク。


実はこのVER.2ですが、度々レイアウトが変わっています。
写真は今年の6月に撮影したものです。
レイアウト変更は予告なく行われるので、たまに足を運んでみると新しい発見があるかもしれませんね。

近所のミニ四駆ステーションとともに、コース常設店舗の一つとしてリストアップしてみてはいかがでしょうか。


コースの横に撮影ブースとマシンの展示が追加されていました。
中央はノーマルのラウディーブルなので割愛。


MAシャーシを使った改造マシン。
フロント提灯、ペラタイヤといった、完全レーシングマシン。


こちらはサスマシンに、自作スライドダンパー。
欅坂46とミニ四駆への熱意が感じられます。

といった感じで、簡単なレポートでした。

余談ですが、今日は他のミニ四駆ステーションで、ジャパンカップ2017東京大会EXサテライトのレースに参加させていただきました。
結果は準決勝という名の三回戦敗退。
私の夏は1日早く終わってしまいましたが、この悔しさを忘れずに今後もがんばっていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加