ミニ四駆 広島東洋カープ コラボレーションモデル 2019

2019年2月21日、フタバ図書から発売される広島東洋カープとミニ四駆のコラボアイテムの第2弾「ミニ四駆 広島東洋カープ コラボレーションモデル 2019」が到着しました。

ミニ四駆 広島東洋カープ コラボレーションモデル 2019

商品概要
広島東洋カープとタミヤのコラボモデル、第2弾が出るんよ!
人気モデル「サンダーショットMk.II」をベースにしてから、チームカラーの赤と球団ロゴやカープ坊やでデザインしとるんよ。
カープファンもじゃけど、ミニ四駆ファンにも喜ばれるじゃろぉよ!数がえっとないけぇ、はよう、こうときんさいね。

◆サンダーショットMK-II特徴
高性能な走りでレースも楽しいプラスチックモデル組み立てキットです。
 モーター両端のシャフトを伸ばしたダブルシャフトモーターを車体中央に搭載して高い駆動効率を実現。ボディは、エアロダイナミクスを追求したデザインが特徴。
ノーズと一体になった滑らかな大型キャノピー、小型フロントウイング、ボディ上部の放熱スリット、3段リヤウイングなど空力特性に優れた形に仕上げられています。

◆基本スペック
・完成時の全長 約152mm
・全幅 約92mm
・ダブルシャフトモーター付き
・組み立ては接着剤不要のはめ込み式

 ※対象年齢10才以上

◆別にお求めいただくもの
・単3形電池2本

◆使用工具
・ニッパー
・カッターナイフ
・プラスドライバー(Mサイズ)

 
限定5000台。
ネット通販での定価は1650円(税込み)。

通販フタバブックスでは2019年1月28日昼すぎより、いきなり予約受付が開始されました。(されていました…)
さっそくポチったモノが、発売日にしっかりと到着しました。


梱包箱を開封。
今回は大きめの箱に収まっています。
ちなみに、今回は上限がゆるく、購入は1人6個まででした。


パッケージ。
ベースモデルはサンダーショットMk.II。
カープのホーム用ユニフォームをモチーフにしたデザインに。


正式名称は「ミニ四駆 広島東洋カープ コラボレーションモデル 2019」。


ITEMナンバーは92410。


MSシャーシじゃけん!


キットの説明が広島弁に。
シャレがきいていて面白いです。


フタバ図書。


もちろん、ちゃんとしたライセンス商品です。


箱を開けるとこんな感じ。


中身。


ボディパーツ。
ホワイトのサンダーショットMk.IIです。


ブラックのMSシャーシ。


Aパーツはレッド。


タイヤはレッドのバレルタイヤ。
色合いは朱色に近め。


ブラックの5本スポークホイール。


説明書。


スペシャル仕様ステッカー。
メタリック調です。

 



以上、開封レポートでした。
約1年ぶりに登場となったカープとのコラボミニ四駆。
今年もしっかりとツボを押さえたクオリディに仕上がっています。

フタバ図書のリアル店舗でも同日に販売が開始されています。
ネットでは発売日以降の取り扱いはありませんので、入手したい方は。
言うまでもなく、無くならないうちにぜひ!
数がえっとないけぇ、はよう、こうときんさいね。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加