supernova(その1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
CAFE de CLIEで新発売のアップルパイラテを飲みながら、朝の優雅なひととき。
あぁ、このまま落ち着いた休日を過ごしたい…。

「で、スピード仕様にしたいと思ってるんだけど」

休日返上。一気に現実に戻された。
目の前にいるのは先日のP-M氏ポッドキャスト出演事件の主犯、346である。
この度、ミニ四駆PROを購入するとのことで、仕方なく相談に乗ることになった。

「やっぱりミニ四駆と言えばスピードだよね」
「…。池袋のまんぼう寿司はどうなったのかね」
「このトーストサンドハーブチキンで勘弁してくれ」
「ダメだ」
「ストロベリーのタルトもつけよう」
「こ、今回だけだぞ…。今回だけ…」



新宿にあるヨドバシカメラ ゲーム・ホビー館。
その名の通り、ゲームとホビーの専用店舗である。
全7階で構成されており、模型やフィギュアは地下一階で売っている。

「お、あったあった。これがミニ四駆PROか。最近のミニ四駆ってはじめからできあがっているんだな」
「それは完成車だ。そのマシン(ナイトロフォース)はできあがった状態で販売されている"完成車"と、従来のように自分で組み立てる"組み立てキット"があって…」
「あー、組み立てる方がいいや!」
「え、あ、そ、そうなの?しかしココには売っていないようだぞ」←説明中断による不完全燃焼
「しかたない。地元で探そう」

何の為に新宿まで…。

初出:2006年2月18日 峠の茶屋「supernova(その1)」