芦ヶ久保方面とか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

14時15分 道の駅「果樹公園 あしがくぼ」

西武秩父線の芦ヶ久保駅と隣接しています。
道の駅と電車の駅のコラボレーションですね。

果物や野菜などの直売所や食堂、そば打ちの体験交流施設などがあるキレイな場所でした。


焼きまんじゅう。150円也。


夏は隣を流れている川で水遊びができます。
さすがに今の時期はいませんでした。


14時40分 武甲温泉

「ぶこうおんせん」と読みます。
内風呂のほか、露天風呂やサウナもあります。

気温が低かったせいか、この時間でも結構混雑していました。
ただ、肝心のお湯はカルキ臭のようなものが漂っており、温泉っぽさもあまり感じられず。

また、大広間兼食堂では、お客さんがカラオケを熱唱していて、あまりくつろげる雰囲気ではありませんでした。


隣の施設ではキャンプや水遊びができます。
シーズンを外れているので、人はおらず。


紅葉がちょっとでも見られればと思って、秩父の方をぐるっと回ることに。
緑と黄、赤が混ざっており、秋とはまた違った顔を見せてくれます。


15時40分 ひのさぎ橋

時間も時間なので、ここで折り返して帰ることにしました。


橋からの眺め。
下に流れているのは荒川です。
 
埼玉、東京と流れ続け、やがて東京湾へ到達します。