アムラックス(AMLUX)東京

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東京池袋のサンシャインシティ近くにある「トヨタオートサロンアムラックス東京」に行ってきました。

特に用事はなかったのですが、たまたま隣を通りかかったのでいい機会だからということで突入。


中は吹き抜け式になっており、トヨタの自動車を始め、様々な技術が展示されています。


一階入り口すぐにF-1が展示されていました。
パナソニック・トヨタレーシングのTF107です。
仕様・諸元
開催国と獲得ポイント


タイヤ。
間近で見ると思ったよりも小さいです。


大人しくない大人に、ショートプレミアム。
ブレイド。


10周年の感謝の気持ちを込めて。
今年で誕生から10周年を迎えたプリウス。
ハイブリットカーの先進でした。


ヘドロをきれいにする。
エゴからエコへ。


上層階は自動車の展示がされており、実際に車内を見学することが出来ます。

トヨタ車が好きな方ではなくても楽しめる場所ですが、自動車好きでないとなかなか楽しめないと思います。
自分が行ったときにはスタンプラリーをやっていたのですが、サンシャインシティのとなりということもあってか、子供連れが多かった印象を受けました。
 
だからと言って入りにくい雰囲気ではないので、興味がある方はぜひ。