滝沢温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

高坂サービスエリア
 
東京から関越道に乗って、茨城の中間あたりにあるサービスエリアでお昼を食べることに。
 天気悪い…。

カツカレー。
それほどおいしいわけではないが、当たりはずれのないメニュー。
 
もちろん、よっこいしょういちと言いながら座りましたよ。
あ、それは冗談ですが。


滝沢温泉
 
洗い場が2つしかありません…。
入り口も脱衣所もせまいですが、露天風呂ということで景色は最高。
 
温泉は茶色くにごっており、鉄分が多く含まれています。
横には飲めるお湯が出ており気になってチラチラ見ていたら、「どっからきたんだい?へぇ、初めてかい。じゃあこれ飲んでみ?」といった感じでご年輩の方に飲むように勧められてしまいました。
味は鉄が多くすっぱいというか、表現しづらい…。


休憩所からの眺め。
完全に赤くなりきっていませんが、それはそれで風情があります。


帰り道に見た景色。
ちょうど雨があがっていたときで、遠くに見える赤城山麓とあいまって絶景でした。