いろんなGWの過ごし方

みなさ〜ん、ゴールデンウィークですよー!

私ことP-Mはこんなところに行ってきました。



榛名湖です。
別に何かをするわけではなく、ただ行って湖を眺めてきただけです。
たったそれだけのために行きも帰りも渋滞に巻き込まれた挙げ句、ガソリンが一気に高騰してどうたらこうたら。
もうこうなったら、ガソリンを使う乗り物はやめよう。
環境にも良いし、エコですよ、エコ。エコドライブ。

というわけで、皆様にオススメするのはこちら!(ジャン)



馬ですよ。どうでしょう。
ヒヅメの音が風情を感じさせます。

あれこれ考えているうちに頭がフットーしてきたので、昼食をとることに。



湖畔亭の冷やしとろろそば。900円。
注文してから15分くらい経っていましたが、手打ちそばなので色々と時間がかかるのは仕方ない。
遠くに座っていたファミリーから「うちらの方が早く来たのに」という視線を浴びたが、気にするとメシがまずくなるのでマバリアを張ってからそばをすする。

店を後にし、またしばらく湖畔を眺めていると、榛名山に鉄柱が規則的に並んでいるのが見えました。
近づいてみると、やはりロープウェイ。



何の躊躇もなく切符を購入。
赤いロープウェイが定期的に稼動しています。



この写真が、後にトラブルを巻き起こすことになろうとは、このときは思ってもいませんでした。

山頂に到着。
実は歩いても登れるのではという気がしていたが、やはりそんなことはあったぜ。
往復券なんて買わずに、健康のために歩いて登ればよかった。



そんな悩みもこの景色に比べたら小さい小さい。いや、比べるまでもなく小さいですね。
関東平野、前橋、高崎が一望できます。
残念ながら雲が多くて富士山までは見られませんでしたが、絶景には変わりありません。
ダイダラボッチの心境やいかに。



山頂には榛名神社。
ロープウェイ駅からこんな感じで階段が伸びています。
ちゃんと登ってお参りしておきましたよ。
あさがやとカトリが次のイベントでコーナー3つで失神事件を起こすようにと。



麓に降りて、ソフトクリーム(豆腐味)を食す。
豆腐の味がほのかにする程度で、甘すぎないのが良い。

そんな感じで、ゴールデンウィークのとある一日を過ごしていたわけですわ。
愚民どもは何をして過ごしていたのかと思い、翌日、346のサイトを見たらとんでもないことに。



346のサイトより




!?


なん…だと…。

この写真と同じ…よく見るとロープウェイの形が違う?…いや、やっぱり同じだチクショー!!
本文を読んでみてもどうしようもないことしか書いていないのだが、「単車で榛名山に行ってきましたが何か?」とおかしな文言が謳ってあるのを見るに、榛名山に行ったのは事実のようだ。
こんなことなら榛名神社で346の単車が痛単車になるように祈っておくべきだった…。


気を取り直してカトリのブログを徘徊。
リアルせんとくんの異名を持つカトリのことなので、渋く神社にでも行っているのだろうか。
そうだとしたら、榛名神社ではないことを祈ろう。


カトリの侮炉愚より



本当に神社に行ったのか…。
何か見たことがあるが、少なくとも榛名神社ではないようだ。
えー…あ、鷲宮神社!!

マンガ「らき☆すた」の舞台のモデルとなった場所の一つで、そこに行ってきたというわけですね。
氏いわく、「平日にもかかわらず、オレと同じようなのが数人いた」ということですが、ミニ四駆のパーツを大量に、そして箱ごと購入して貯蔵庫に保管するうえ、つかさとかがみの住民票をしっかりとゲットして町役場でニヤニヤしている輩が数人いたのか、あるいは自分が北海道日本ハムファイターズの多田野 数人投手と似ていると言っているのでしょうか。


最後はあさがや。
プロポとバッテリーが見つかったという投稿があることを祈りつつ、氏のサイトにアクセス。

…。
うぅむ。特に変わったことはないな。つまらん。
せめて、

僕、α-ZEROォォォ!!!

と言いながら更新したのだと信じよう。