地獄のぞき

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
2012年10月7日、館山の地獄のぞきに行ってきました。


久しぶりに海ほたる。
昼前だったこともあってか、駐車場に入るのにかなり待たされました。


天気が良くないですね。風も強い。


アイスコーヒーとメロンパンで一服。

富津館山道路を突破する頃には空がだんだんと晴れてきました。


道の駅きょなん。
ここに着く頃にはこのような晴天に。


とりあえず腹ごしらえということで、刺身定食を。
肉厚の刺身がかなりヒット。金額は張りますが、それに見合うほどの美味でした。


大仏さま。
高さ30.5mとのことで、奈良の大仏の14.98m、鎌倉の大仏の13.35mに大差をつけて日本一だそうです。
大仏側の駐車場は無料なので、もし訪れる方はこちらからがオススメ。


デカいっ!


山頂へ行くためにはかなりの急勾配を登っていくことになります。
普段の運動不足がたたって、かなり息が上がってしまいました。


地獄のぞき。
あの先端に行き着くのはただでさえかなりの度胸が必要ですが、この日は風が強く、午前中に雨が降っていたせいで足場も滑りやすかったため、通常の3倍は怖い。
しかもあそこまで行くには、手すりしかない足場の悪い岩を登らなければならないため、かなりハードルが高いです。


それでも行かねばならぬのだよ。
直下は手が震えて撮影できませんでした…。


多少安全な位置から撮影したのがこちら。
東京湾と館山の街が見渡せます。
ちなみに、写真真ん中に見えるのが富津館山道路。


百沢観音付近の切り通し。


上に見えるのが地獄のぞき。
あんな高いところから…。


帰る頃にはすっかり日が落ちてしまいました。
とりあえず木更津にある三井アウトレットパークで休憩。


アクアラインは渋滞中。
浮島まで50分…。