激闘記録第10章第12話「ヘルダイバー」


カトリ「今日はジャパンカップ2012の最終戦、台場のMEGA WEBで開催される東京大会3&THE FINALにやってきたぞ!
P-M「さて、入り口はどこかな。あっちかな」



カトリ「なんか柵で囲まれていて入れないな」
あさがや「あっちの駐車場から入ればいいんでねーの」
P-Mカトリ「(早く言えよ…)」


P-M「お、東京会場はこっちか」
カトリ「さっそくエントリーシールをもらいに中へ…」
スタッフ「エントリーシールはお持ちでしょうか」
カトリ「え、今からもらいに行こうかと」
P-M「そうか、今日はエントリーシールの番号によって入場制限が設定されているんだ」
カトリ「しかしエントリーシールはどこで…。まさかもう配布完了では…」
あさがや「別の建物で配ってるっぽいよ」
P-Mカトリ「(だから早く言えよ…)」


カトリ「エントリーシールも無事ゲットしたし、まずは販売コーナーでいいな?」
P-M「許可を取る前からもう並んでいるじゃないか」


P-M「桃井はるこSP ver.2の限定キットか。う〜む…」
カトリ「ふむ、TEA-Leagueの管理人としてこれは買っておかなければ」
P-M「や、やめろ…。ぐ、頭が…ッ。別に買う必要なんて…ない」
あさがや「今日買わなければ二度と手に入らないかもよ」
P-M「くっ…。仕方ない。欲しくないけど買うか」
カトリ「何そのとんでもセリフ!?」

P-M「結局買っちゃったよ。カトリとあさがやとオソロイとは嘆かわしい」
カトリ「お揃い?買ってねーし」
あさがや「賊じゃあるまいし」
P-Mキサマら、謀ったな!
カトリ「勝手に乗せられて買っただけだろう」
あさがや「ヴェイガンは殲滅する!」
P-M「なんなんだよ。一人意味分かんないこと言い始めているし」



カトリ「まだまだレースには時間があるな」
あさがや「あ、新製品発表会が始まった」



ニューマシン、エアロサンダーショット!!

会場「おお〜!!」
あさがや「エアロアバンテは見送って限定キット待ちだが、これはちょっと欲しいかも」
カトリ「色がついた写真は、この発表会で本邦初公開ってヤツか」
P-M「(コレが朝配られていたなんて言える雰囲気じゃないな…)」

 




あさがや「よし、そろそろ出番だな。行ってくるぜ!」
カトリ「今回はアイガーだからどうせ爆死だろう」
P-M「アイガー?あれ、チャンピオン決定戦のコースでしか使われないよ」
カトリ「え?…あ、あぁ、ナイアガラだよ、ナイアガラ。発音似ているじゃん」
P-M「苦しいな…」
カトリ「そんなことよりあさがやの順番が回ってきたぞ」

レディ、ゴー!!

P-M「なんかいきなりトップスピードでブッチぎり始めているんですけど…」
カトリ「まぁ、このパターンはアレだな」


あさがや「ナイアガラの着地に失敗して終わった」
P-M「そうなると思っていたよ」
あさがや「だが、セッティングを見なおして午後の二回目に再起をかける!」
P-M「今日はワンチャンスだけだぞ」
あさがや「えっ!?」
カトリ「自分が出るレースのことくらいちゃんと把握しておけよな」
P-M「どの口が言うか…」
カトリ「まぁ、せいぜいマクロで涙という文字を濡らすに変換するんだな」
あさがや「うるさいな。エアロトンネルでパーツが全部吹き飛べ!」



あさがや「で、ヘルクライムで素晴らしい跳躍を見せて夏が終わったと」
カトリ「ワイルドだろぉ?」
あさがや「P-M氏は?」
カトリ「いつの間にか隣のコースで走っている!」

P-M「スピードを抑えて着地のために安定性も上げた。今日こそはいけるか!?」
スタッフ「ナイアガラで1コース、2コース、4コースのマシンがコースアウト!3コース、5コースは着地に成功!!」
P-M「よし、この安定性ならいけるぞ」
スタッフ「二週目のナイアガラ!5コースが着地に失敗!!残るは3コースのみ」
P-M「これはイケるパターンだ」
スタッフ「3周目も安定して走って…


あ〜っと!着地でフェンスに乗り上げてしまった!!

P-M「何故だー!?あんなに安定していたのに!!」
カトリ「飛んだ時に若干マシンが斜めっていたな」
P-M「勝ったと思ったのに…」



P-M「チャンピオン決定戦は見ごたえのあるすごいレースだったな」
カトリ「出来れば間近で観たかった」
あさがや「一人だけいいポジションで観戦しておいて贅沢言うな」
P-M「うちらは端っこのほうで窮屈だったな」
カトリ「自業自得だな」

P-M「それにしても、決勝の方は走りもマシンも完璧だった。見習わねば」
カトリ「それと比べて、ウチらは全員コースアウトで終了…」
あさがや「いやー、残念だよ。ナイアガラを攻略するセッティングを編み出せたと思ったのに。もうナイアガラの姿を見ることはないだろうなー。次やれば勝てただろうなー」

?それではスクリーンに注目!!/

あさがや「ん?」


P-M「オータムカップ2012!」


P-M「あれはナイアガラ!しかもバージョン2!?」
カトリ「やったなあさがや!ナイアガラだぞ!!」
あさがや「ヴ、ヴェイガンは殲滅する!!」
P-M「だからヴェイガンってなんだよ」