激闘記録第10章外伝

第51回静岡ホビーショーが行われるツインメッセ静岡へ向かうべく新東名を利用。
東京からであれば東名を使ったほうが早く着きますが、せっかくなので。
途中、東名の川崎、青葉、町田と渋滞をしていましたが、昼くらいの到着は織り込み済みだったので良しとしましょう。
なぜかプリウスことあさがやがSAでお土産を買い始めて、カトリから終始ジト目で見られていました。

現地での駐車場探しに若干苦戦したものの、なんとか会場入り。
ツインメッセから飛ばしまくるカトリと対照的に静かなあさがや。
しかし、タミヤ本社につくやいなや、801ちゃんのごとく中の人?がメキメキと姿を現し、圧倒的な物量作戦を実行にうつす。
対するカトリもまけじと「ネオチャンプがオトク」とつぶやきながらメッキホイールをセットで買うなどの奇襲攻撃を展開。
どちらも一歩も退かぬ手に汗握る戦いであった。
あ、レースではなく、いつもの買い物バトルの話です。


帰りも新東名を利用。
下り同様、駿河湾沼津SAに立ち寄りました。
既に16時を回っていましたが、ここで遅い昼食をとることに。


フードコートへ。
それぞれ下記のものを食べる。
  P-M:港町の旨い定食屋 かもめの台所のカレーカツ丼?
  あさがや:港町の旨い定食屋 かもめの台所のカツ丼
  カトリ:駿州醤油らーめん 一滴屋のあさり潮浜らーめん

カトリが「あさりの味がしやがる」と急に憤慨しはじめたので、自分であさりラーメンを頼んでおいて何言ってんだと思っていたら、その直後に「あさりの具と殻をわけていたら食べやすいのに!!」と大憤慨
もう放っておこう。


このSA。晴れていれば駿河湾が一望できる眺めが素晴らしいですね。

後ろ髪をひかれる思いで離脱しようとしたら、あさがやが外にあるLoco cafeに並んでいるのを発見。
終始苦虫を噛み潰したような顔でモッフルを食べるあさがやをおしりかじり虫のような顔で凝視するカトリ。
何を考えていたのでしょう。私、気になります!!