激闘記録第10章第11話「夏の陣(前編)」

P-M「今日はジャパンカップ2012東京大会。13年ぶりの復活に心が踊るわけだが」
カトリ
「まぁ…お約束だしなぁ」




あさがや「ここだ!!」
P-M「また遅刻かよ!」
あさがや「時間ちょうど。セーフセーフセーフティくん」
P-M「そういう言い訳やごまかしはいいから。しっかり反省して次回にいかそうね」
あさがや「ごまかしじゃないよ!」
カトリ「誰も怒っていないから、地べたに這いつくばって頭をこすりつければいいと思うよ」
あさがや「鬼の形相でDOGEZAを要求するな!」

品川シーサイド



P-M「既にすごい並んでいる…」
あさがや「エントリーシール入手までにかなりかかりそうだ」
カトリ「弱音を吐くくらいなら帰れよ」
あさがや「嫌だね。今夜の終電まで絶対に帰らん
P-M「さすがにその時間までには帰れよ」



あさがや「コースが2つ!左が予選で右が決勝!?」
P-M「いや、よく見ると同じレイアウトだ。最大1200人もいるわけだし、2つのコースで人数を捌ききる作戦か。車検が通った人をそれぞれにコースに順々に振り分ける、ラウンドロビン方式とし、詰まってきたら比較的空いている方にトランザクションを流す。ロードバランサのような形か。やるな、ロンドベル」
カトリ「なるほど、わからん」


P-M「さて、レースまで時間がありそうだし、販売コーナーへ向かうか」



P-M「…って、またしてもお約束通り。あの二人は既に並んでいるってわけね」

P-M「お、オープンコース。販売コーナーは異様に長い列が出来ているし、ちょっと走らせてからにしてもバチはあたるまい」



P-M「よし、前日に作ったARシャーシマシンは快調だ!」
 
あさがやうわーん!ベアリングが見当たらないよ〜
カトリ「接着剤やるから泣くなよ」
P-M「珍しいじゃないか。いつもどおり販売コーナーへ直行したのかと思っていたよ」
カトリ「せっかくのジャパンカップだし、あさがやとの購入対決に決着をつけようと思って。
 で、列に並ぶ前にあさがやがマシンを走らせ始めたから待ってやっているというわけだ」
あさがや「え?今日は何も買わないけど?」
カトリ「えっ!?」
あさがや「何も」
カトリ「えっ!?」
あさがや「買わない」
カトリ「えっ!?」
P-M「石化しているところ申し訳ないが、限定品が無くなると困るから先に並んでいるわ…」



P-M「ちゃんと2枚持ってきたぞ。今日はサイクロンマグナムのブルーメッキか」
あさがや「お〜い!」
P-M「あさがやか。ベアリングは見つかったのか?」
あさがや「ダメだ。多分、芸覇亜に食べられたっぽい」
P-M「懐かしい名前が出てきたな」
あさがや「そんなことより、ほら!」
P-M「このジュースは?」
あさがや「暑いから飲んでくれ」
P-Mな、なんてこった!!これは裏があるに違いない。メッキボディをよこせとか、ナイアガラにガチセッティングで突撃しろとか、今日からヤムチャと呼べとか…」
ヤムチャ「…飲んだな。実はお願いがあるんだけど」
P-M「じ、人生相談なら乗らんぞ」
ヤムチャ「J-CUP限定のFRPとMSシャーシのセンターを買ってきて欲しい」
P-M「センターならOKだが、FRPは1人1個までだから自分の分しか買えないわ」
ヤムチャ「仕方ない、FRPは賊に頼もう」

40分後…

P-M「ようやくブースに到着。せっかく長時間並んだわけだし…う…くっ…静まれ…俺の財布ッ



P-M「やってしまった…」
ヤムチャ「やっと買い終わったか。待ちくたびれたぞ」
P-M「ほらよ、センターシャーシ。でも何でいきなり?」
ヤムチャ「…」
P-M「あ、オープンコースで破損したのね。ベアリングは無くなるし、ツイていないな」
カトリ「FRP、買ってきたぞ」
ヤムチャ「カトリも戻ったか。サンキュー」
P-M「自分の分は買わないのか?」
カトリ「後でまた並ぶからな。敵に塩を送るってのも悪くない」
P-M「溶けるような気がするが」
ヤムチャ「誰がナメクジじゃ…っと」



P-Mカトリ「えっ!?」
P-Mジャパンカップ限定品を!
カトリその場で開封!?
ヤムチャ「よし、これでパーツが揃った。装着装着っと」
P-M「FRPも逝ったのか…散々だな」
カトリ「それにしても、躊躇なく開封するとは…」
ヤムチャ「ワイルドだろぉ?」
P-M「コミカルだぜぇ」
カトリ「トラッキンだぜぇ」

P-M「ところで、カトリは何を買ったんだ?」
カトリ「ARシャーシ用のFRP2種に、ジャパンカップ限定各種、あ、FRPはあさがやにゆずったがな。あとはパワーチャンプGTとか」
P-M「ARのパーツを買っておきながら、エアロアバンテを持っていないじゃないか」
カトリ「2つ」
P-M「え?」
カトリ「2つ買った。通販で。恐らく今頃届いているはず」
P-M「今日…。ジャパンカップに間に合わなかったのか…」
ヤムチャ「パワーチャンプGTも買ったか。新バッテリーの能力を実戦で確認するつもりだな!」
カトリ「あ、あさがやのく、くせに鋭いじゃないかかか」
P-M「なんで震え声なんだよ」
カトリネオチャンプの充電忘れたなんてミスは犯していないぞ!」
P-Mあさがや「ベタだなー…」