免許更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
最寄りの警察は平日しかやっていないので、仕方なく遠くの免許センターに行ってきました。
12時30分ごろに到着したのですが、13時開始にも関わらず既に更新の列に多くの方が並んでいました。

腹がペコちゃんなので、その列を横目に食堂へ直行。


カツカレー。
カツが揚がるまで10分くらいとのことなので待っていると、カツカレーだけで5人連続で呼ばれました。
「カツカレーをお待ちの◯◯番のお客様」
という呼び方をするので、3回くらい立ち座りを繰り返しちゃったよ。

適性検査、講習もあっさりパスし、免許は無事更新。
講習中にケータイをいじっているおじさんやお兄さん、発行された青の免許証を見て「今はゴールドとかグリーンとかなくなってみんな同じ色になったんだね」とかのたまう夫婦、免許センターを出てすぐウインカーを出さないで飛び出していく交通違反者などなど、改めて交通ルールの大切さを学びました。


その帰り、i-DM先生から運転が認められ、4thステージに駒を進めました。
最高レベルが5thですが、減点幅がハンパじゃないので、自分にはこの4thあたりが限界だと思います。