ミニ四駆スプリングGP2013東京大会

本館からの転載。


そうそう、スプリングGP2013からいわゆる「タスキ」が廃止されたようです。
そのかわりにこの「オープンクラス 二次予選 参加券」がもらえます。
オープンは水色、ジュニアクラスは薄い黄色でした。
右のモザイクかけているところは番号が入っています。
特に隠す必要はないと思いますが、念のため…。


こちらはオープンクラスの決勝参加券。
これをアップできたということは、なんとワタクシ、決勝レースまでいけたのですよ。
「決勝」といっても、純粋な決勝レースではなく、準々決勝なのでそれほど胸を張れるものではありませんが、初体験だったのでかなり嬉しかったです。

【決勝までの道のり】
  一次予選
   ↓
  二次予選
   ↓
  準々決勝 ←ココで負けた
   ↓
  準決勝
   ↓
  決勝

準々決勝ではスピード負けでした。
ネオチャンプを2本しか持っていないため、準々決勝でも同じバッテリーを使わざるをえない状況に陥ったのが痛かったです。(バッテリー支給は準決勝以降)
今後はネオチャンプの買い増しとルール、使用するバッテリーの本数をしっかりと把握したいと思います。今更こんな反省をするとは情けない…。

ただ、結果には満足しています。
午前中は箸にも棒にもかからないような走りでしたが、同じマシンでセッティングをかえてあげればここまでやれるんだという達成感と、今後のモチベーションにもつながりました。
Twitterでお祝いメッセージを送ってくださった皆様、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとう!!